Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

SCANDAL RINA凱旋公演@奈良遠征 day1 樂桃航空 MM112 成田→関西 エコノミークラス

HELLO WORLDツアーのスケジュールが出て、これは行かないと・・・

と思ったRINAの凱旋公演@奈良。

正直あまり馴染みのないところなので、こう言う時に行っておかないとね。

 

早朝、実家から出撃。

f:id:ironclaw:20200301141908j:image

平日だけど、まだ朝早いので客はまばらな京王線で新宿まで。


f:id:ironclaw:20200301141833j:image

何かヘンな行き先表示になっているけど、6:34発のN'EXで成田へ向かう。


f:id:ironclaw:20200301141953j:image

ブレブレ。。。


f:id:ironclaw:20200301142019j:image

往復で買えばまぁ安いN'EX企画券。

ただ、当日購入不可なのは面倒!


f:id:ironclaw:20200301141856j:image

窓側がサラーっと埋まるくらい。

空いている部類。

N’EXは乗り換えがなくて便利だけど、新宿からだと湘南新宿ラインを通って東京地下経由、連結作業諸々で1時間20分くらい。

日暮里乗り換えのスカイライナーが最速だけど、やはり乗り換えがネックだよな。。。

N’EXの方は地味な遅れが多い印象だけど、今日はオンタイムで到着。


f:id:ironclaw:20200301142028j:image

成田ではまだ肩身が狭いPeach、1タミの国内線ロビーにひっそりとキオスクが3台あるだけ。

3タミが出来たら移動するだろうけど、それまではこんな扱いか?

 

f:id:ironclaw:20200301141912j:image

今回のチケットはセールで押さえたので、往復で¥5220!

これは爆安!


f:id:ironclaw:20200301141820j:image

長〜い通路を通って制限区域内へ入る。


f:id:ironclaw:20200301141918j:image

搭乗券は感熱紙レシート!

LCCはこれからWEB上の搭乗券が主流になると思うんだけど、ついでに預け入れ荷物がない客のWEBチェックインもやって欲しい。


f:id:ironclaw:20200301142016j:image

ANAサイドの国内線バスゲートを間借り。


f:id:ironclaw:20200301141827j:image

バスでシップサイドまで。

レジはJA801P、Peachのファーストシップ!


f:id:ironclaw:20200301142025j:image

地上の自社資材はないらしく、ANAからレンタルの模様。


f:id:ironclaw:20200301141849j:image

平日の朝のフライトだけど、意外にも席が埋まっている。

エマーのデモはLIVEでやる!


f:id:ironclaw:20200301141817j:image

スポットアウトからタキシング、離陸までスムースに事が運ぶ。

巡航高度に乗るとサービス開始、まぁ短距離便だし全て有料なのでね、購入する客は少なめ。

 

シートは狭いと言えば狭いけど、1時間少々のショートだから気にならない。

 

 


f:id:ironclaw:20200301141947j:image

飛んでしまえばレガシーと大差は感じられない。

順調に関西アプローチへ乗っかる。


f:id:ironclaw:20200301141852j:image

降機してから1枚。

オープンスポットは良いねぇ。


f:id:ironclaw:20200301141915j:image

倉庫見たな通路を抜けて。


f:id:ironclaw:20200301141931j:image

これまた倉庫の一角みたいなところにカルーセル

NRT→KIXみたいなショートでも荷物預ける客いるんだ〜。

と思ったら、大半がインバウンド客。

機内にちらほら見かけたけど、日本以外はLCCが普及しているし、その辺りの客層も取り込みたいね。

 

連絡バス で1タミへ、ここから移動開始。


f:id:ironclaw:20200301141928j:imageまずは高速バスで上本町へ。


f:id:ironclaw:20200301141830j:image

イキって最前列!

45分くらいだったかな、上本町到着。

ここからは近鉄特急で動く。

駅に着くとあと2分で特急が出るタイミング。

 

f:id:ironclaw:20200301141813j:imageなので、特急券は買わずに乗ってしまう!


f:id:ironclaw:20200301141810j:image

特急券は車内で車掌から購入。

「鳥羽まで」と伝えると、どこから乗ったかは聞かれず。

なぜか鶴橋→鳥羽で発券された。

座席指定はなし、なので空いているところに適当に座る。


f:id:ironclaw:20200301142002j:image

乗車券はJTBの企画モノ。

バスと近鉄乗車券のセットで鳥羽まで¥2200は安いよね。

 


f:id:ironclaw:20200301141959j:image

乗車率2割くらい、スカスカ。


f:id:ironclaw:20200301142009j:image

伊勢中川で名古屋方面の特急と接続。

ホームの反対側だから乗り換えは便利。

いつもながらうまく出来ているなぁと感心。


f:id:ironclaw:20200301141845j:image

スカスカのまま進み。


f:id:ironclaw:20200301141924j:image

鳥羽で下車。

ここでほとんどの客が降りたと思う。


f:id:ironclaw:20200301142042j:image

上本町で昼食を買い損ねたので、これが昼食!

ややレア目の焼き牡蠣。

もういつものことながらうまいね〜。

 

で、これまたいつものことながら1時間少々で鳥羽を後にする。


f:id:ironclaw:20200301141940j:image
f:id:ironclaw:20200301141944j:image

乗車券は新大宮まで。


f:id:ironclaw:20200301141956j:image

大和西大寺まで2時間弱、まぁまぁ遠い。


f:id:ironclaw:20200301141937j:image

ビスタカーに当たった!

やはり近鉄特急と言ったらこれ。

私鉄ではレアな2階建てだし、走っているうちにもっと乗っておきたい車両。


f:id:ironclaw:20200301142013j:image

ここの空間イイ!


f:id:ironclaw:20200301141921j:image

さいなら鳥羽、また今度!


f:id:ironclaw:20200301142039j:image
f:id:ironclaw:20200301141838j:image

階下はサロン席。


f:id:ironclaw:20200301141823j:image

18時前、大和西大寺到着。

この特急のマニア的ハイライト? 新ノ口連絡線の走行を楽しみにしていたんだけど、寝てた!

また次に機会にでも。


f:id:ironclaw:20200301141903j:image

奈良行きに乗って。

 

f:id:ironclaw:20200301142022j:image

なら100年会館へ!


f:id:ironclaw:20200301141842j:image

終演後、大和西大寺から再び近鉄特急に乗る!


f:id:ironclaw:20200301142005j:image

またビスタカーに当たった。


f:id:ironclaw:20200301141934j:image

貴重な喫煙車両、もう近鉄しかないんじゃないかな。


f:id:ironclaw:20200301142036j:image

京都到着。

折り返しは奈良行き。


f:id:ironclaw:20200301141900j:image

今日の宿はホテル京阪。

チェックインしたら遅い夕食を食いに出掛ける。


f:id:ironclaw:20200301142033j:image

京都で食うモノたくさんあるけど、やっぱりここは外せないよな。


f:id:ironclaw:20200301141950j:image

ハァ。。。う〜まい!

隣のおっさんが「白多め」とか言ってたんだけど、何だろ。。。

ググったらチャーシューの脂身多めのことらしい。へぇ。

次はチャレンジしてみよ。