HELLO WORLDツアーのスケジュールが出て、これは行かないと・・・
と思ったRINAの凱旋公演@奈良。
正直あまり馴染みのないところなので、こう言う時に行っておかないとね。
早朝、実家から出撃。
平日だけど、まだ朝早いので客はまばらな京王線で新宿まで。
何かヘンな行き先表示になっているけど、6:34発のN'EXで成田へ向かう。
ブレブレ。。。
往復で買えばまぁ安いN'EX企画券。
ただ、当日購入不可なのは面倒!
窓側がサラーっと埋まるくらい。
空いている部類。
N’EXは乗り換えがなくて便利だけど、新宿からだと湘南新宿ラインを通って東京地下経由、連結作業諸々で1時間20分くらい。
日暮里乗り換えのスカイライナーが最速だけど、やはり乗り換えがネックだよな。。。
N’EXの方は地味な遅れが多い印象だけど、今日はオンタイムで到着。
成田ではまだ肩身が狭いPeach、1タミの国内線ロビーにひっそりとキオスクが3台あるだけ。
3タミが出来たら移動するだろうけど、それまではこんな扱いか?
今回のチケットはセールで押さえたので、往復で¥5220!
これは爆安!
長〜い通路を通って制限区域内へ入る。
搭乗券は感熱紙レシート!
LCCはこれからWEB上の搭乗券が主流になると思うんだけど、ついでに預け入れ荷物がない客のWEBチェックインもやって欲しい。
ANAサイドの国内線バスゲートを間借り。
バスでシップサイドまで。
レジはJA801P、Peachのファーストシップ!
地上の自社資材はないらしく、ANAからレンタルの模様。
平日の朝のフライトだけど、意外にも席が埋まっている。
エマーのデモはLIVEでやる!
スポットアウトからタキシング、離陸までスムースに事が運ぶ。
巡航高度に乗るとサービス開始、まぁ短距離便だし全て有料なのでね、購入する客は少なめ。
シートは狭いと言えば狭いけど、1時間少々のショートだから気にならない。
飛んでしまえばレガシーと大差は感じられない。
順調に関西アプローチへ乗っかる。
降機してから1枚。
オープンスポットは良いねぇ。
倉庫見たな通路を抜けて。
これまた倉庫の一角みたいなところにカルーセル。
NRT→KIXみたいなショートでも荷物預ける客いるんだ〜。
と思ったら、大半がインバウンド客。
機内にちらほら見かけたけど、日本以外はLCCが普及しているし、その辺りの客層も取り込みたいね。
連絡バス で1タミへ、ここから移動開始。
まずは高速バスで上本町へ。
イキって最前列!
45分くらいだったかな、上本町到着。
ここからは近鉄特急で動く。
駅に着くとあと2分で特急が出るタイミング。
なので、特急券は買わずに乗ってしまう!
特急券は車内で車掌から購入。
「鳥羽まで」と伝えると、どこから乗ったかは聞かれず。
なぜか鶴橋→鳥羽で発券された。
座席指定はなし、なので空いているところに適当に座る。
乗車券はJTBの企画モノ。
バスと近鉄乗車券のセットで鳥羽まで¥2200は安いよね。
乗車率2割くらい、スカスカ。
伊勢中川で名古屋方面の特急と接続。
ホームの反対側だから乗り換えは便利。
いつもながらうまく出来ているなぁと感心。
スカスカのまま進み。
鳥羽で下車。
ここでほとんどの客が降りたと思う。
上本町で昼食を買い損ねたので、これが昼食!
ややレア目の焼き牡蠣。
もういつものことながらうまいね〜。
で、これまたいつものことながら1時間少々で鳥羽を後にする。
乗車券は新大宮まで。
大和西大寺まで2時間弱、まぁまぁ遠い。
ビスタカーに当たった!
やはり近鉄特急と言ったらこれ。
私鉄ではレアな2階建てだし、走っているうちにもっと乗っておきたい車両。
ここの空間イイ!
さいなら鳥羽、また今度!
階下はサロン席。
18時前、大和西大寺到着。
この特急のマニア的ハイライト? 新ノ口連絡線の走行を楽しみにしていたんだけど、寝てた!
また次に機会にでも。
奈良行きに乗って。
なら100年会館へ!
またビスタカーに当たった。
貴重な喫煙車両、もう近鉄しかないんじゃないかな。
京都到着。
折り返しは奈良行き。
今日の宿はホテル京阪。
チェックインしたら遅い夕食を食いに出掛ける。
京都で食うモノたくさんあるけど、やっぱりここは外せないよな。
ハァ。。。う〜まい!
隣のおっさんが「白多め」とか言ってたんだけど、何だろ。。。
ググったらチャーシューの脂身多めのことらしい。へぇ。
次はチャレンジしてみよ。