Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 大船駅発行 普通入場券

用務はサラッと終わって、ここからは任意の自由時間。

 

いつも長蛇の列と言うイメージしかない大船の窓口。

今日は何でだか空いていたので、入場券を1枚購入。

入鋏印はギリギリな感じだが、インクのノリと発色はそれなり。

 

f:id:ironclaw:20240311020624j:image

この時間は2窓開放ってことで流れが良かったのかな。

 

切符の記事は全然関係ないが。。。


f:id:ironclaw:20240311020617j:image

今日の昼食。


f:id:ironclaw:20240311020620j:image

昼食は何となくラーメンかなぁ。。。ってことで適当に入店したこの店、意外にも当たりだった。

この手の店構えだとセントラルキッチンで、何だかフワッとしたスープ飲まされるみたいなイメージがあるんだけどさ。

ここも一応はセントラルキッチンっぽいのだが、バカでかい寸胴がダブルで設置してあったので追加の炊き出しをしているのかも知れん。

口コミはまぁ普通なんだが、その筋のガチな方々からは辛辣なコメントが多いね。

そう言う層は「それっぽい店」に行けよって感じで、この店は万人受けする方向性なんだろうな。

家系ラーメンは角のない丸っぽい甘みのあるスープが自分的には好みなので、結構ここはハマりそうだ。