Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:東京臨海高速鉄道 東京テレポート駅・品川シーサイド駅・大井町駅発行 普通入場券(硬券)

浜松町から出札補充券を使ってりんかい線エリアへ。

この後、伊東まで移動するのだが、中途半端に時間が余ってしまったので、りんかい線沿線で軽く収集。

 

東京テレポート品川シーサイド大井町の3駅で収集。

出札補充券やら端末券やら、欲しいものはあったが手間の掛かるものは今回はパス。

普通に硬券入場券だけ購入。

 

東京テレポート駅硬券入場券。

 

裏面。

 

品川シーサイド駅硬券入場券。

 

裏面。

 

大井町駅硬券入場券。

 

裏面。

 

これまでは無地の様式だったはずだが、大井町東京テレポートTWR地紋券に戻ったっぽいが、色味が異なる券面だった。

数年単位でデザインが切り替わっているようだが、今回もオフセットにならず。

活版のままであったのは幸いかなぁ。

 

日付は各駅共にダッチング風の印で押印。

活版券なのでむしろインクは薄めの方が券面的には良いと思う訳ですよ。

これを言ったらお終いな気がするのだが、「いや、そんなに強く押さんでも。。。」と言うくらい各駅とも気合の入った押印作業だった。。。