Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 ふじさん6号 松田➡︎相模大野 特別急行券・指定券

例によって相模大野での用務ってことで松田からふじさん号に乗る。

 

盆休みなので混んでいるっぽかったけど、いつもの11Aを出してもらえる。

 

いつもならホチキス止めなんだけど、今日は省略してもらう。

 

コレクション的には良き対応。

裏面は定番の赤線入り。

 

前回購入日が6/18で487番、今日が492番。

まぁ相変わらず売れてないね。。。

 

 

f:id:ironclaw:20220812002216j:image

北口に着くと、もう入線していた。

 

f:id:ironclaw:20220812002251j:image

さ、乗ります。


f:id:ironclaw:20220812002248j:image

連絡線を下って本線合流。

 

車内は盆休みっぽくそれなりの乗車率。

松田配分の席にも御殿場から乗り込んだっぽい客も居てニギニギ。

普段いないような客層もいてね。

中には無札客もいて車内精算していたのだが・・・

「え、そんなに?高いね」とか何とか。

だったら前売り買えば?と言う感じなのだが、そんな層にも乗務員の応対は相変わらずの小田急アイデンティティー。

 

ちなみに自席の前列は色んな意味で公共交通機関のマナーが分からないと言うね、残念過ぎる親子連れだった。

ちゃんとカネ払って乗れよ。。。