Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

【松本山雅FC ホーム観戦記】第27回長野県サッカー選手権大会決勝戦 vs長野パルセイロ@サンプロアルウィン ○1-0

f:id:ironclaw:20220509231130j:image

急に思い立って参戦した信州ダービー

リーグ戦ではないけど、これも大事な試合。

 

f:id:ironclaw:20220509231356j:image

結構ちゃんとしているのね。


f:id:ironclaw:20220509231407j:image

面倒だったので手書きで。


f:id:ironclaw:20220509231340j:image

そこそこの入り。

久しぶりの信州ダービー、前回はJFL時代だから11年ぶり?

勝ちたいねぇ。


f:id:ironclaw:20220509231352j:image

で、試合終了。

1-0で勝利、天皇杯出場が決定。

 

試合雑感。

 

www.yamaga-fc.com

 

山雅はメンバー的にはサブ組中心で、直近のリーグ戦先発メンバーは住田だけ。

あちらは相手監督のコメントからすると、ほぼベストメンバーっぽい。

押し込まれた時間はあったけど、全体的に守備が堅かったかな。

点を取った後に三ツ田を入れて3バックにしたけど、その辺もスムーズだった。

得点シーンは安東っぽさが良く出て、絡んだ菊井もシンプルなプレーで良かったし、何より得点した田中想来よ。

うまく切り返して、落ち着いたシュートが良かったね。

正直誰?って感じなんだが、ユースの選手が公式戦でゴールを決めるなんて、以前だったら考えられなかったことだけに何だか感無量だわ。

来週のリーグ戦も楽しみだね。

 

f:id:ironclaw:20220509231410j:image

表彰式があったみたいだけど、そこはすっ飛ばして帰る。

公式戦だけど、リーグ戦じゃないのでシャトルバスないしね。

タクシーもどれだけいるか分からなかったんだが、あっさり乗れた。。。

往路は松本駅アルウィンまで¥3600くらいだったかな、まぁ高い。

復路はケチって村井駅まで。

¥2000弱だったかな。


f:id:ironclaw:20220509231343j:image

マルス券購入。


f:id:ironclaw:20220509231346j:image

スーツ氏の動画にも登場した村井駅、絶賛工事中。

どんな駅舎になるか楽しみだ。


f:id:ironclaw:20220509231338j:image

2両の東海車両に乗って松本まで。


f:id:ironclaw:20220509231402j:image

で、いつもの店で祝杯。


f:id:ironclaw:20220509231404j:image

馬刺し、相変わらずうまいね。。。

他にもちょこちょこ摘んで小一時間滞在。


f:id:ironclaw:20220509231349j:image

宿泊はアルピコプラザだったんだけど、翔峰の入浴サービスがあったので行って来た。

アルピコプラザの枠は10名だったんだけど、日曜の夜ってことで余裕だった。

バスの乗客は自分たちを入れて4名。。。

 


f:id:ironclaw:20220509231335j:image

榑木野で飲み直し。


f:id:ironclaw:20220509231359j:image

シメの蕎麦。

わー、やっぱりここの蕎麦は最高だ。