Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 下曽我駅発行 サンライズ出雲 東京➡︎出雲市 特急券・B寝台券(個)シングルツイン

久しぶりのサンライズ旅、今回は終点出雲市まで乗り通す。

ここ数年で下りの寝台券はかなり取りにくくなってしまっているが、どうにかシングルツインの確保に成功。

発券の際に出札氏から「おぉ、シングルツインですねぇ」と驚きとお祝いの言葉?を頂く。

 

勝手に相性が良いと思っている下曽我で発券。

東京車掌区のチケッターにしては珍しく、濃い目の入鋏印を頂く。

 

f:id:ironclaw:20240111212955j:image

ニュートーキョーで時間調整をしてホームに上がる。


f:id:ironclaw:20240111212938j:image

I3編成とI5編成の組み合わせ。


f:id:ironclaw:20240111212924j:image

この幕は何度見てもイイねぇ。。。


f:id:ironclaw:20240111212934j:image

一応ね、ダメ元でシャワーカード購入列に並ぶ。

20枚くらいがリミットだろうが、チト厳しい位置取り。

結果、自分たちの前に2人!と言うところで終了。。。

まぁまぁ、仕方ないね。


f:id:ironclaw:20240111212944j:image

とりあえず指定されたシングルツインの部屋へ。

いやぁ、久しぶりだ。

下りで利用するのは初めてかも。


f:id:ironclaw:20240111212927j:image

今回はこの部屋とは別にシングルも取っているので、1階部分をクロスシート仕様にして、2階を寝台利用にすることに。


f:id:ironclaw:20240111212948j:image

結構簡単にクロスシートの完成。

反対側はこんな感じで寄り掛かれないのが難点だな。。。


f:id:ironclaw:20240111212941j:image

ま、とりあえず乾杯すっか。


f:id:ironclaw:20240111212931j:image

諸々買い込んで。


f:id:ironclaw:20240111212951j:image

焼き鳥とか色々、摘みつつ。


f:id:ironclaw:20240111212958j:image

ビール、ハイボール、サワーとリレー。

結構飲み進めて富士を出た辺りでお開き。

 

妻はこのままシングルツインの2階で就寝。

自分は13号車の階下シングルに移動。

島田辺りまで夜の車窓を眺めつつ、いつの間にか入眠。。。