Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:小田急電鉄 伊勢原駅発行 伊勢原-座間 往復乗車券

今日はどうしても定時退勤で行かなくてはならないところがある。

 

行き先は海老名。

 

同額なのでいつものように座間まで往復券を購入。

復路券は自動改札を弾かれるので入鋏印をもらう。

 

海老名で向かった先はロマンスカーミュージアム

今月末までの入館券と金券の存在を昨日まで忘れていたわ。。。いやぁ、危ねぇ。

 

館内は週末とあってなかなかの賑わいぶり。

展示車両は変わり映えしないが、定期的に幕を変えてくれるのはありがたいね。

 

f:id:ironclaw:20230930224819j:image

「特別団体専用列車」表示。


f:id:ironclaw:20230930224822j:image

LSEのこれは結構見た記憶があるな。


f:id:ironclaw:20230930224825j:image

NSEの方は記憶がない。

それにしてもなかなかのコンディション。


f:id:ironclaw:20230930224815j:image

やっぱこの角度の並びはかっこいいねぇ。


f:id:ironclaw:20230930224829j:image

写真にするとプラレールみたいな写りだわ。。。

ちなみにサイドの方向幕は懐かしの「サポート」幕。

 

サクッと回って後は買い物タイム。

とは言え金券が¥5000分もあって、買うものを悩む。。。

結局、普段遣いのボールペンとかメモ帳、クリアファイルを購入してお終い。