Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

BMW 320d Touring M Sport 装着タイヤ【BMW ブログ】

BMW 320d Touring M Sportに装着されているタイヤなんだが。。。

これはどう言う割り当てになっているのかイマイチ分からんのだが、MICHELINかGOODYEARが多いみたいね。

ウチのクルマはGOODYEARのEAGLE F1 ASYMMETRIC 3 ROFを履いていて、これがなかなかのタイヤ。

 

f:id:ironclaw:20220818000528j:image

GOODYEARのフラッグシップモデルと言うだけあって、1本3万円後半くらいのハイソモデル。

コーナーに突っ込む際のロールが感じられなかったり、キチっと止まるところなんかはさすが!って感じ。

クルマ自体の性能を目一杯発揮するためのタイヤっぽい。

まぁ価格相応ってところなんだろうけど、「高いレベルのグリップ力」「ブレーキング時に路面とタイヤブロックとの接地面積を拡大させて」云々とあるので、その辺りがスペックなんだろうけど、その分ゴム面の減りも早そうね。

履き替えの際には多分買えないレベルのタイヤだろうから、今のうちに性能を楽しみますかねぇ。