本来の目的地、吉原へ到着。
ダイレクトアクセスはせず。
一旦JR改札から出場し、帰りの切符を仕込む。
すぐに受け取れなかったので、帰りに回収することに。
すげぇ看板。
今どき婦女子って言わねぇよな。。。
駅舎。
なかなかに渋いねぇ。
売ってたら良いなぁと思っていた、「さくら咲く」一日フリー乗車券が買えた!
ついでに補充券で連絡切符を、と思ったんだが。
とっくに補充券は終売とのこと。
常備硬券ならあるよ、ってことで短距離切符を購入。
厳密に言うと実使用ではないが、まぁ良いか。
ちなみに車内補充券的なものは発売しているとのことだが、吉原本町駅じゃないと売れないらしい。
で、週末はお休みなんだとか。。。
うー、いきなり次回の課題が出来てしまったな。
列車が出るまで、構内でのんびり。
サクラにデコられた7000系。
井の頭線時代は良く乗ったな。
ロケ地になった映画などの記念碑的なやつ。
どれも観たことないな。。。
基本的に30分に1本のダイヤなので、そこそこ待つ。
まぁ急ぐ旅ではないのでね。
久しぶりに旧3000系統の車両に乗ったなー。
伊予鉄以来かな。
あっちにも乗りたいけど、どうすっかな。
20分くらいで終点岳南江尾へ到着。
ザ・ローカル私鉄って感じでイイねぇ。
折り返し時間に車内探訪。
って、1両だけどね。
京王っぽさが残ってて嬉しいね。
この辺りが沿線のハイライトかな。
良い雰囲気、夜はもっと良いんだろうな。
晴れてはいるんだけど微妙に富士山は現れず。
ま、それはまた次回にでも。。。
吉原に戻ると9000系が夜景電車のイベントに入るっぽく準備中。
これに乗りたかったが、宿題が増えた格好だ。。。
2時間ちょいで吉原を後にする。
もう少しのんびりしても良かったけど、9000系が夜まで動かないから仕方ない。
乗車券は社線連絡切符を購入。
一説には新宿経由は出札補充券対応っぽい話もあったが、それは西端が登戸までの話らしい。
普通にマルス券で発行される。
とりあえず沼津まで移動し途中下車。
港まで行く時間はないので、駅ビル内のそこそこ人気店? で静岡麦酒注入!
うーん、グラスがフツーのサッポロじゃ気分が出ないが仕方ない。
寿司10貫、どれも肉厚で新鮮。
うまいうまい。。。
(続きます)