Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2021-05-09から1日間の記事一覧

本日の使用切符:JR東海 熱海駅発行 熱海→鶴巻温泉 乗車券

何てことない普通のマルス券。 本当は熱海駅の入鋏印が欲しかったんだけど、他の客対応で時間が掛かりそうだったので諦めた。。。

本日の使用切符:JR東海 新横浜駅発行 町田→熱海 区間変更券

この切符は妻が使用した切符。 熱海駅の使用済み記念印が面白いって聞いていたんだけど、なかなかの大判でいかにも熱海っぽいデザインで良い感じ。 印自体がまだ新しいのかインク乗りが良過ぎて、擦れずに持ち帰るのが大変だったわ。。。

本日の使用切符:JR東海 新横浜駅発行 新横浜→熱海 新幹線自由席特急券

新横浜駅構内のみどりの窓口で発券。 熱海駅の新幹線改札で無効印の依頼を申し出ると、もの凄く面倒臭そうにバァーンと押印された。。。

本日の使用切符:相模鉄道 海老名駅発行 海老名→海芝浦 出札補充券(乗車券)

前日のリベンジ・・・、って訳じゃないけど。。。 海老名駅定期券窓口にて、羽沢横浜国大経由の海芝浦行き片道乗車券として発券して頂いた。 冊束・券番号の進み具合を鑑みると、やはりこの手の発券には「寛容」ではないみたいね。 発券作業は極めて丁寧に対…

N700系 X49編成 こだま729号 新横浜→熱海 普通自由席【乗車記】

昨日の続き、分倍河原発券の補充券を使う。 まずは海老名まで出て、相鉄で移動したんだが。。。 普通に買ってもね・・・ ってことで、こんな感じで発券して頂く。 昨日は東神奈川で一旦切ったので、これなら経路は微妙な気もするが一応正規案件。 一部前途放…