Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

N700系 X49編成 こだま729号 新横浜→熱海 普通自由席【乗車記】

昨日の続き、分倍河原発券の補充券を使う。

まずは海老名まで出て、相鉄で移動したんだが。。。

 

f:id:ironclaw:20210509212523j:image

普通に買ってもね・・・

ってことで、こんな感じで発券して頂く。

昨日は東神奈川で一旦切ったので、これなら経路は微妙な気もするが一応正規案件。

一部前途放棄だが、まぁ良い。


f:id:ironclaw:20210509212506j:image

西谷まで特急横浜行きに乗って、待ち合わせていた普通新宿行きに乗り換え。

久々にこの路線乗ったけど、やっぱ車窓は楽しいね。


f:id:ironclaw:20210509212517j:image

武蔵小杉で下車。

実乗としては「区間外乗車」の特例に則って、武蔵小杉→横浜→東神奈川の経路で移動。


f:id:ironclaw:20210509212502j:image

東神奈川から分倍河原発券の補充券使用を再開。


f:id:ironclaw:20210509212510j:image

新横浜で一旦出場して途中下車印を押印して貰ったのだが、思いっ切り潰れていて判読出来ねぇ。。。 ※位置的には東神奈川の真下ね

 

ここから一気に新幹線で熱海まで。


f:id:ironclaw:20210509212520j:image

急げば1本前に乗れたけど、バタバタしたくなかったので後続のこだまに乗る。

 

f:id:ironclaw:20210509212913j:image

ここのところSが付いたN700系に乗っていたけど、今日は普通にN700系

熱海まで30分、一気にワープ!

当たり前だけどさ、やっぱ新幹線は速いね。。。

補充券は途中下車印を押して貰ったけど、熱海→函南は前途放棄。

 

f:id:ironclaw:20210509213021j:image

で、向かった先はどろめ。

伊東の店はちょいちょい通っているんだけど。

そう言えば熱海にも出店しているよって、前に伊東の店員から聞いたことを思い出してやって来た次第。


f:id:ironclaw:20210509212916j:image

ここは静岡麦酒のドラフトを出すってことでね。

まー、うまいうまい。

 

f:id:ironclaw:20210509213057j:image

今がまさに旬な生しらすにマグロ漬け丼を頂く。

観光地のど真ん中立地でも伊東の店と同じ価格で勝負しているんだね。

大変だと思うけど、応援すっぞ。


f:id:ironclaw:20210509213052j:image

帰りはスカ線で・・・、なワケなく。

これは多分国府津か湯河原辺りの疎開送り込み?

何で熱海にいるのか知らんけど。


f:id:ironclaw:20210509213100j:image

あー、良い天気。