Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:JR西日本 敦賀駅発行 敦賀駅 懐鉃 普通入場券(雷鳥)

長々と収集して来た懐鉄入場券だが、いよいよラスト。

最後の1枚は敦賀駅雷鳥

 

f:id:ironclaw:20230313224328j:image

敦賀駅全く関係ないけどな。。。


f:id:ironclaw:20230313224331j:image

裏面。券番ゾロ目で良き良き。

 

【懐鉄入場券 全24駅中 24駅制覇】

懐鉃入場券 全32種類中 32種制覇】

 

いやぁ。。。

ここまで約1年越しで収集して来たのだが、ようやくミッションコンプリート。

ま、ちょっと時間掛かったかな。

 

立地の面で苦労したのは津山とか東舞鶴、下関かな。

逆にアクセスの良い駅は窓口大混雑がデフォルトって感じで、広島・岡山・金沢・大阪の4駅はちょっとちょっとな、ね。

 

まぁまぁね、それでも各駅共に応対は良かったし、初めて訪問した駅も多くてね。

このイベントがなければ行くこともなかっただろうしね。

あとはコンプ賞に応募すれば終わりってところ。

楽しかったわ。

 

あ、あと、4/1から初乗り区間の料金変更で大阪、奈良、三ノ宮、和歌山の4駅で1枚¥140になるらしい。

券面も変わるだろうから、また収集しないと。。。