Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-09-10から1日間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 町田駅発行 はこね67号 町田▶︎伊勢原 特別急行券

ちょうど良い感じの乗り継ぎとなったので、ロマンスカーに乗ってしまう。 この時間帯は伊勢原停車のロマンスカーが6連急行(と言う名の各停)に接続しているので、かなり便利がよろしい。 そう言う意味ではショートのワンコイン課金も悪くない。 結構乗って…

本日の使用切符:小田急電鉄 町田駅発行 町田▶︎360円区間(鶴巻温泉)普通乗車券

久々に窓口でMSR端末券を発券して頂く。 相変わらずここの券は濃い目の発色が良き。

本日の使用切符:JR東日本 鹿島田駅発行 あずさ26号 松本➡︎八王子 特急券・グリーン券

帰りのあずさはグリーンを煽る。 手持ちの優待券で発券したので、結構お得感があるねぇ。 妻の分の特急券。 E353系は普通席でも十分快適なのでグリーン車を利用するメリットはあまりないのだが、座席周辺の環境はやはり静かなのでね。 週末など混雑する列車…

本日の使用切符:JR東日本 松本駅発行 一日市場➡︎成瀬 乗車券

これは妻が使用した乗車券。 何でもない券面だが、2025年以降は有効期間が「当日限り」となって「下車前途無効」になる区間。 訪松の際は基本的に「町田〜松本」の利用が多いので、途中下車印収集をするには経由を考えなくてはならんが、さてどうしたもんか…

本日の使用切符:JR東日本 松本駅発行 普通入場券

もう数え切れないくらい訪松しているけど、不思議と買っていなかった入場券を購入。 いつも激混みの窓口が何でだか空いていたのでね。 入鋏印のコンディションがよろしく、記念の一枚になったかな。