帰りの新幹線は例によって臨時スジのとき74号を押さえていたのだが、1本早めて定期のとき328号へ乗変。


券売機での変更だったのだが、挿入方向を誤ってしまった。。。

1本早めたところで、30分早く出るものの、東京到着時間は20分差。
体感としてはあまり変わらない。
連休中日の上りだが、車内は意外にも混み合っていた。
例によって長岡辺りから爆睡していたのだが、熊谷で乗って来た子連れが大騒ぎ。。。
それで起きてしまうのだが、まぁまぁね。

大宮の少し手前、上越新幹線車内から遠く富士山を拝む。
冬場の楽しみだが、あまり綺麗に見た記憶がないので、今日は当たりだった。