今日は思い立って、都会へ出向く。


毎度お馴染み、往復券の現金購入。
券番は0071だったんだけど、昨日の昼過ぎで0053。
1日で20枚弱くらいしか紙の切符って売れてないのね。。。
田舎だからな、そんなもんか。

思い立ってやって来たのは門前仲町の「弁慶」
いつだったかYouTubeで見てから、機会を伺っていたのだが、ようやく訪れることが出来た。
いくつか展開している中で、新宿からのアクセスが良い店舗がここか新小岩。
大江戸線で一本だが、意外に時間掛かったわ。

オーダーは醤油チャーシュー麺普通盛り。
もう見た目はジャンクなんだが、意外にペロッといけちゃう一杯。
特にチャーシューの出来は秀逸で、赤白のバランスが良くて、割と濃い目の味付け。
チャーシューは味濃い目が好みなので、これはかなりストライクなやつ。
大満足の一杯でしたわ。