長野電鉄に乗りに来た理由の一つがこの券ね。

常備式の車内補充券。
どうやって発券してもらおうかなぁ。。。趣味発券可能なんかなぁ。。。
と思ったら、指定席への移動であっさり発券してくれた。
ありがたや。

裏面。

駅前で蕎麦食って。

黒パール入りのミルクティー飲んで一息入れる。

うむ。。。今日明日と1000系は定期運用から外れているっぽい。

1000系に乗れると思ったが、2100系でもまぁいいや。

幕。

小一時間で湯田中。

クイックで戻るのだが、発車前に車内探訪。


指定席車両はリクライニングも効いて良いね。

まぁちょっとだけ劣化している気もしなくもない。。。

が、結構良い感じに維持されていて何より。

洗面台の跡かな。

自由席車両はリクライニングは不可。

ラゲッジスペースは相変わらず。
動作はまずます。

今は珍しくないけど、こう言ったスペースは2100系の種車253系が出たときは真新しかったなぁ。
往復とも久々の2100系を堪能。
個室はあいにく空いていなかったが、またそれは次の課題ってことで。