Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 田町駅 普通入場券

閉鎖予定の窓口巡りを積極的にやっている訳じゃないが、帰り道だったので田町に立ち寄り。

 

f:id:ironclaw:20230223231728j:image

ここは2/28で2窓共に閉鎖。

 

f:id:ironclaw:20230223231735j:image

閉鎖のお知らせとしてはね、まぁまぁ分かりやすいけど。

みどりの窓口じゃないと出来ない処理について、客としては品川か浜松町へ行けば良いことは分かる。

が、横浜支社や八王子支社のように、そう言う場合の乗車券負担については一切記されていないのね。

乗車票くれるみたいな表記くらいはあっても良いけどなぁ。

 

f:id:ironclaw:20230223231732j:image

窓口閉鎖のお知らせよりも目立っていたのがこれね。

フォントも太くて、結構気合い入った感じ。

 

2窓開いている窓口に入ると、すーっと係員氏が寄って来て「ご用件伺います」と。

入場券を所望すると「1番か2番、ご希望ありますか?」と、ちょっと今まで質問されたことないような返しが来る。

せっかく勧誘された?ので、両窓で発券して頂くことに。

 

f:id:ironclaw:20230223231741j:image
f:id:ironclaw:20230223231738j:image

記念台紙は特に何も言わなかったが、プレゼントしてくれた。

この記念台紙、なかなか秀逸な出来栄え。


f:id:ironclaw:20230223231744j:image
f:id:ironclaw:20230223231748j:image

田町→町田の120mm券を載せるとかさ、結構筋金入りのマニアな駅員が作成したに違いないな。

応対してくれた出札氏、かなり感じが良かったのが印象的。