Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

まつや@鳥取

今回のサンライズ乗り鉄は、列車に乗ることが目的でもあるのだが、もう一つの目的はここね。

 

f:id:ironclaw:20230206000351j:image

孤独のグルメで紹介されてから、一気に全国区へ。

 

f:id:ironclaw:20230208190253j:image

まずは昼ドラフト。

サッポロなのも良き。


f:id:ironclaw:20230208190256j:image

まずはホルモンそば、これホントにうまい。

ライブキッチンで提供されるのも良い、マスターとの会話も楽しい。


f:id:ironclaw:20230208190300j:image

牛タン焼き。

付け合わせのニンニク揚げが絶妙なアクセント。


f:id:ironclaw:20230208190303j:image

五郎も食ったオーカク。

これホントに悶絶級のうまさ。


f:id:ironclaw:20230208190306j:image

お好みでおでんも行く。

こちらは好みが分かれるところだけど、比較的薄味な仕上がり。

スジは歯がイラねって感じで、トロトロの激ウマ。

 

コスパも良く、近所にねぇかな。。。って感じの名店よ、ここは。

鳥取駅から1キロくらいなので、ゆっくり歩いて15分くらい。

次はいつ来れるかなぁ。



f:id:ironclaw:20230206000400j:image

食後のコーヒーはすなばじゃなくてスタバへ。

当地限定のマグを購入。

一つひとつ手作りみたいね。

 

f:id:ironclaw:20230206000357j:image

これは売りもんじゃないね。

画像じゃ伝わらないけど、デカいよ。

 

f:id:ironclaw:20230206000403j:image

みどりの窓口に立ち寄って。

 

f:id:ironclaw:20230206001935j:image

懐鉄入場券を追加購入。

やはり入鋏印を入れた券もコレクションにしようと思ってね。