Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 二宮駅発行 登戸➡︎境港 乗車券【途中下車印収集】

先日アップした乗車券の実乗。

 

ironclaw.hatenablog.com

 

今日は臨時のサンライズ出雲91号に乗るのが目的。

本当は終点出雲市まで乗り通したいが、それでは帰宅が遅すぎるのでね。

色々思案した結果、米子まで乗車して飛行機で帰ることに。

着駅は米子空港で良いのだが、何となく同額の境港で発券。

発駅は南武線の途中下車印課題駅をサクッと回るかってことで登戸。

 

f:id:ironclaw:20230101223637j:image

途中下車印は下記の10駅で収集。

 

宿河原 久地 津田山 武蔵溝ノ口 武蔵新城 武蔵中原 武蔵小杉 西大井 品川 米子

 

入鋏印は登戸、東京車掌区、米子車掌区の3つ。

東日本の乗務員が所持しているスタンパーって2cmくらい下に穴が開くので、何気に押印位置が大事な気もするのだが。。。

津田山の途中下車印の位置を空けておけばよかったかな。

 

ま、あと気になったこととして。。。

どことは言わないが某業務委託駅で途中下車印をお願いしようとしたのだが、駅員が思いっ切り寝ててスルーされそうになったわ・・・。

まぁね、きちんと仕事して下さいな、と。


f:id:ironclaw:20230101223614j:image

津田山駅構内。

ホーム幅が狭いからかな、ラッチ内がちょっと面白い構造。


f:id:ironclaw:20230101223616j:image

業務委託駅あるある、駅員の休憩時間とか引継ぎのため?対応時間外の案内。

うむ、やはりこれってどっかで一元的に検索出来ないものか。。。


f:id:ironclaw:20230101223619j:image

武蔵小杉から横須賀線へ。

しかし遠いねぇ。。。


f:id:ironclaw:20230101223622p:image
品鶴線内、西大井まではいつも通りぶっ飛ばす。

気持ち良いねぇ。

 

f:id:ironclaw:20230101223633j:image

東京駅で腹ごしらえ。


f:id:ironclaw:20230101223627j:image

期間限定店、青森のひらこ屋。

素材は結構拘りがあるっぽいね。


f:id:ironclaw:20230101223630j:image

なかなかパンチの効いた味わい。

美味しく頂きました。