Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の記念切符:小田急電鉄 新宿駅発行 新宿駅記念きっぷ

今日は本来ならVSEと1000系の団臨に乗るはずだったのだが、思いっ切り出遅れてチケット確保ならず。。。

まだもう少しツアー販売がありそうなので、またの機会に・・・ってことで。

 

ってな訳で、ツアー前に買うつもりだった記念券を購入しに新宿まで出向く。

 

D型硬券

この記念切符、乗車券でも入場券でもないと言うね。

なかなか斬新なアイデア

ま、何かの縛りがあったのだろう。

2種あって各¥200也、良い商売だこと。

 

裏面は2種共通。

 

で、ダッチングマシンと入鋏鋏はセルフ。

 

f:id:ironclaw:20220925212806j:image

これ、なかなか楽しい!

 

入鋏鋏もセルフでやってみた。

なかなかうまいこといったかな。。。

 

この新宿駅の記念券シリーズ、全駅でやったら良いのになぁ。

 

1枚¥200は高いと思ったが、ポストカード付きってことで一応許容範囲内かな。