Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

RIMOWA NEVER STILL フラップ バックパック ラージ レビュー☆リモワ

ずーっと気になっていたRIMOWAのリュック。

いつか買うタイミングが来るかなぁ、と。

先日の大阪小旅行でついに購入。

ちょっと思い切った感があるが、ちょうど購入日の翌日から値上げのアナウンスがあってね。

じゃあ今日がタイミングか。ってことでね。

 

ではでは。

簡単にレビューを。

 

f:id:ironclaw:20220728231107j:image

まずは外装袋。

ま、これは定番。

 

で、ディティールは。。。


f:id:ironclaw:20220728231058j:image

どーん。

特徴としてまずはデザイン性に目が行くのだけどね、実は素材がなかなか。

撥水性のキャンパス生地がベースになっているんだけど、革の部分は何気にフルグインレザーだったりする。

これがなかなかでね、ステッチ以外の加工がされていないから、レザー本来の風合いが極めて良き。

これが経年化するとね、どんな風に変貌して行くのかも楽しみでもあり。

 

f:id:ironclaw:20220728231045j:image

斜めから。


f:id:ironclaw:20220728231101j:image

背面。

少々厚めのパッドがあってサポート感あり。

スーツケースのハンドルにも固定できるのでね、旅行にも重宝しそう。


f:id:ironclaw:20220728231055j:image

ネームプレートは路面店に持参すれば名前を刻印してくれる。


f:id:ironclaw:20220728231048j:image

ロゴ。


f:id:ironclaw:20220728231104j:image

内側はMacBook Airがすっぽり収まりそうなコンパートメントがあって、かなり使い勝手が良さげ。

 

f:id:ironclaw:20220728231051j:image

基本的に頑丈な作りっぽいけど、唯一の欠点はここね。

使い方次第だと思うけど、ストリング部分は一番先に劣化しそうだね。。。

 

ともあれ。

容量もかなりありそうだし、デザイン性もよろしいし、大満足のお買い物になりましたとさ。