Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の切符:京王電鉄 京王線8000系30周年記念乗車券

サイトチェックをしていたらたまたま発見。

それなりに作成したっぽくて、数が多くて助かった。。。

 

記念券が封入されている外装袋。

いかにも、なデザインが良いね。

 

見開きの中面。

甲種輸送中のカットが使われているところも良いね。

撮影地の選択も良い感じ。

 

記念券は2枚。

 

表面。

前作の井の頭線関連の記念券と同じく、実用性の高いフリー切符と言うのが良いね。

質感はやや厚めの常備軟券と言った感じ。

 

裏面。

切り取り無効となっているが、別にミシン目はない。

入鋏印欄が裏面にあるのは、実使用を前提にしているのか。。。

 

2枚目は何でだか中途半端なこども券。

諸事情できっかり¥1000で販売したかったのだろうけど、何だかなぁ。。。

 

裏面。

 

この2枚に加え、今回も両面印刷の栞っぽいものが2枚封入。

 

どれも貴重なショットで堪らんな。

特に5000系からの並びはファビュラス!

 

正直言って、8000系が本格的に動き始めてから地元を離れたので、それ程思い入れはないんだけどね。

でも、こうしてよく見ると今の時代でも良いデザインだし、京王車両の系譜を残した作りが良いね。