Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本(京王) 分倍河原駅発行 分倍河原→大田市 補充片道普通乗車券【途中下車印収集】

過日、分倍河原駅を訪れて購入した乗車券。

購入までに小一時間掛かり、さらにこちらの不手際で再発券することになるなど、手間を取らせてしまった。。。

 

f:id:ironclaw:20220223200754j:image

当初は分倍河原(南武)立川(中央東)東京(東海道)神戸(山陽)倉敷(伯備)伯耆大山(山陰)西出雲のルートで発券依頼していたのだが。。。

多分70条の規定により実際の計算を品川経由で行ったため、有効期間が6日となってしまった。

これでは実使用に支障があるので、仕方なく着駅を大田市にしてどうにか有効期間を7日とした。

東京-品川を新幹線利用にすれば良かったかもだが、何かモメそうな気もしたのでね。。。

 

【途中下車印】

立川 新宿 東京 出雲市

 

新宿の下車印は京王改札の「京王・新宿」が良かったんだけど、小田急のデカ印みたいな下車印だった。。。