Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:伊豆急行 伊豆高原駅発行 サフィール踊り子&下田街歩きプラン 往復乗車券+特急プレミアムグリーン券

いつかチャレンジしたいと思っていた伊豆急行のお買い得プラン。

伊豆高原伊豆急下田の往復乗車券にサフィールのプレミアムグリーン券片道分、それに下田界隈で使える¥2000のクーポンが付いて¥3710と言う破格値。

割引なしだと¥6430なので、¥2720のお得と言うことになる。

一体このお得分の原資はどこから出ているのか。。。

 

f:id:ironclaw:20220112235544j:image

伊豆高原駅出札近くの伊豆ぽたSTATION伊豆高原で支払いを済ませ、受領したのがこの常備券。

伊東駅で発行されている特急券類の常備券と似たような仕上がりなのだが、ちょっと手作り感が出ていてね。

多分だが、自前でコピーしたっぽい感じ?

ちなみに裏面は印刷なし。

 


f:id:ironclaw:20220112235541j:image

一緒に渡されたプレミアムグリーン券。

社線内完結の席のみ券なので120mmマルス券で発券されたっぽい。

券面を見ただけでは「プレミアム」なグリーン券か分からないのが何とも。。。

JR絡みだと一応「Pグリーン」と印字されるんだけどな。

 

ちなみにこのプラン、特急券は片道分のみ含まれるのだが、差額を負担すれば往路か復路にも特急に乗れるとのこと。

今回は試さなかったが、スケジュールによってはそうした方が良いのかもね。

 

かなりお得なプランなので、次回は普通のグリーン席でトライしいたいところ。

今月末までなので、どうにか都合付けたいなぁ。