Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ワン連れ道南旅行 day2

ゆとりろ洞爺湖で目覚める2日目。

ペットも泊まれるホテルとしてはごく一般的な感じだったかな。

夕食はそれなり、朝食は結構良かった。

ワン込みで1泊30000円くらいだったと思うけど、コスパ的にはそれ相応な感じ。

再訪はねぇ、まぁありかな。

 

f:id:ironclaw:20211028215207j:image
f:id:ironclaw:20211028215205j:image
f:id:ironclaw:20211028215119j:image

ワン専用足湯。

みんな風呂好きなんだけど、足湯はイマイチみたい。


f:id:ironclaw:20211028215125j:image

まずは洞爺湖をブラブラ。



f:id:ironclaw:20211028215210j:image

で、何でだかノリでボートに乗っちゃう。


f:id:ironclaw:20211028215201j:image

あんまりよく分かってないみたいね。

 

f:id:ironclaw:20211028215127j:image

30分で3000円也。

何だかねー、と思ったけど意外に楽しかった。


f:id:ironclaw:20211028215150j:image

有珠山に移動。

定番の観光地だけど、まだまだスカスカ。


f:id:ironclaw:20211028215116j:image

なかなかの展望。


f:id:ironclaw:20211028215130j:image
誰も目線くれねぇ。。。


f:id:ironclaw:20211028215212j:image

イイ天気。


f:id:ironclaw:20211028215140j:image
やる気ないねぇ。。。


f:id:ironclaw:20211028215148j:image

お揃い!


f:id:ironclaw:20211028215132j:image

こういうショットはなかなか目線くれない。。。

 

f:id:ironclaw:20211028215158j:image

地上に降りて一休み。


f:id:ironclaw:20211028215137j:image

やっぱり微妙に目線がズレているねぇ。

有珠山の後は洞爺湖周辺を買い食いしつつ動く。

14時過ぎくらいから函館へ向けて移動開始。

急ぐ旅でもないので下道でのんびりと。


f:id:ironclaw:20211028215153j:image

2日目の宿は函館男爵倶楽部ホテル&リゾート。

前に泊まったことがあったんだけど、ここはなかなか。

ペット同泊部屋は基本的にタイル敷きなので、何かと安心。。。


f:id:ironclaw:20211028215145j:image

我が家のワンは短足胴長なので、ぴょんぴょん跳ねたりする動作は基本的に厳禁なんだけど。

この手のホテルに来るとベッドの高さが気になる訳ね。

飛び乗ったり、飛び降りたりとか、これはフィジカル的に負荷動作なのでね。

仕方ないのでスーツケースを平置きして階段っぽくアレンジ。

何もしないよりは良いか、と言うことで。

 

f:id:ironclaw:20211028215135j:image

バスルーム周りは機能的な配置で良き。

低層階なので景色は微妙だけど、広さがあって快適な滞在になりそうだ。

ここで3泊お世話になります。

夕食は函太郎でto goして部屋食。