Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東日本 海老名駅発行 海老名→郷沢 出札補充券(片道乗車券)【途中下車印収集】

9月に入ってからCOVID-19の禍もボチボチ一旦下降傾向になるかな。。。と踏んで休暇を計画。

今年は米子にも行かないし、どうするか?

色々思案した結果北海道にすっか、となる。

ワン連れ旅なので、クルマが楽なのだが日程的にキツい。

航空機は妻が「乗せたくない」とのことで、結果新幹線移動に。

 

乗車券は東日本の優待券を使って少々の節約と、せっかくなので補充券を準備したのだが。

横浜支社直轄駅の補充券案件の対応は微妙と言うのは昔の話っぽく、今回海老名駅で対応してもらったのだが、申し込みから完成まで素早い対応でビックリ。

さすがにPOSオーバー案件なので時間掛かるかな?と思いきや翌日には「完成しました」との報。

別紙の経由記載も分かりやすく大満足。

券面も方は・・・

 

f:id:ironclaw:20211014002857j:image

ほぼフォーマット通り問題なし。

西暦の訂正斜線部分に駅名小印が入っていれば完璧だが、まぁ実用には問題ないので全然大丈夫。

直筆部分は丁寧に記載されており、ナンバーも01でこれも満足。

 

f:id:ironclaw:20211003235954j:image

別紙もこの通り、極めて分かりやすく素晴らしい出来栄え。

 

収集した途中下車印は・・・

茅ヶ崎 辻堂 大船 本郷台 港南台 洋光台 新杉田 東神奈川 菊名 新横浜 品川 高輪ゲートウェイ 東京 新青森新函館北斗代用印)

 

入鋏印は海老名と東京の新幹線口の2箇所。

本当は新青森のオリジナル印をもらいたかったが、紆余曲折ありバタバタでもらえず。

その話は別稿で。。。