Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:JR東海 東京駅発行(改札内精算所) 小田原→東海大学前 区間変更券(乗車券・連絡乗車券・途中下車印収集)

f:id:ironclaw:20210604003330j:image

今日は東京駅と八王子、立川に所用。

八王子・立川は別の乗車券を仕込んだので、それは別記事で。

所用のついでに紙鉄活も・・・、と言うことで色々と考えたルートと仕込みがあったんだけど、行程的に小田原でのんびり乗車券を買っている暇がなくてね。

仕方ないので、とりあえず小田原→品川で購入して、移動中に詳細を決めるってことに。

結局は新幹線を東京まで乗り通して、ラッチ内の精算所で新宿経由で東海大学前までの区間変更を申告。

担当の小姐さん、一度は補充券の冊束を手にし「ちょっとお時間掛かります・・・」って言ったんだけど。。。

えっ? 東海マルス小田急全駅プリセットされているはずだけどなぁ。

何で出補になるんだろう・・・、と思ったら。

後ろから指導係っぽいアニキに指南を受けて、あっさりマルス区間変更券を仕上げ。

これぞまさに「ぬか喜び」ってやつね。。。

でもまぁ区間が「小田原→東海大学前」となって、小田急線の乗車券っぽい表記でマルス券、しかも区間変更券ってのが面白いかも。

 

途中下車印は以下の通り。

 

JR:東京(東日本)

小田急新百合ヶ丘 町田 本厚木東口 伊勢原 鶴巻温泉

 

出補にはならなかったが小田急線内の途中下車印のコンディションが良くて、新宿駅の入鋏印もなかなかで券面が賑やかに仕上がったので良かったかな。

特に鶴巻温泉は無効印がイマイチなんだが、途中下車印はまだ新しいのか良い感じ。

伊勢原は(幹)に被ってしまったので押し直してもらう。

 

「発駅代入鋏」のスタンパーが良いアクセントになっているかな。

 

ちなみに、東京→新宿は未乗で前途放棄の格好。