Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

本日の使用切符:芝山鉄道 芝山千代田駅発行 芝山千代田→東成田 補充往復乗車券+乗車記念証明書

f:id:ironclaw:20210404002952j:plain

ラストは補充往復乗車券。

これも発行駅・発駅常備式。

コチラは実使用で、復路放棄したんだけど。。。

東成田駅の入鋏済印を押して貰えば良かったわー。

そこまでパッと気が回らなかった。

これはまた次回の宿題かねぇ。

ま、綺麗な状態で手元に確保出来たので大満足。

 

f:id:ironclaw:20210404004509j:plain

今年も配布するって言う乗車記念証明書を頂く。

作りは意外にも?きっちりしていて、それなりのコストは掛かっていると思うが、写真素材はマニア諸氏からの応募、つまり無料提供と言う工夫をしている点が良いね。

限定700枚だそうなので、早めの確保がよろしい感じ。

 

f:id:ironclaw:20210404004528j:plain

とは言え、前作が余剰ってことでね、これは駅員氏のサービス。

完全なる好意で配布して頂けた。

次回は8月に配布予定っぽいので、その辺りにまた来訪すっかな。