Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 C4編成 踊り子13号 三島→修善寺 普通自由席【乗車記】

f:id:ironclaw:20210309205742j:image

さ、そろそろ入場。


f:id:ironclaw:20210309205851j:image

大人気だった記念切符、重版決定らしい。

この手の切符には食指が動かないんだけど、これは気になるかも。。。


f:id:ironclaw:20210309205800j:image

ホーム上、やや混雑。

ただ、ほとんど東海道を下る客のよう。


f:id:ironclaw:20210309205748j:image

入線。

C4編成。多分これは初乗り。


f:id:ironclaw:20210309205756j:image

この角度がイイ!


f:id:ironclaw:20210309205811j:image

車内はやはローカル客が中心。


f:id:ironclaw:20210309205814j:image

ギャラリーはいっぱい。


f:id:ironclaw:20210309205831j:image

この角度が三島っぽいね。


f:id:ironclaw:20210309205807j:image

有名撮影地、まぁまぁの人だかり。

翌日だったか? このポイントで線路立ち入りがあったとかでね。

残念なヤツっているよな。


f:id:ironclaw:20210309205834j:image

ちなみにこの区間は補充券を使用。


f:id:ironclaw:20210309205745j:image

やっぱりこの辺は良い車窓。


f:id:ironclaw:20210309205855j:image

大仁駅

さっきは作業していなかったけど、E257系の停車位置表示の貼り付けが始まっていた。


f:id:ironclaw:20210309205827j:image

修善寺到着。


f:id:ironclaw:20210309205804j:image

定番カットを収める。


f:id:ironclaw:20210309205841j:image

西武カラーとの並び。

これも見納めか。


f:id:ironclaw:20210309205821j:image

前回は修善寺ダッシュでまともに下車していなかったので、今日が実質初めてみたいなもん。

ちょっとだけ街歩き。

とは言え駅周辺だけで、郵便局でサイサイLIVEの払い戻し郵便為替をようやく現金化したりなんかして時間をやり過ごす。


f:id:ironclaw:20210309205753j:image

駅周辺はあまり飲食店がないので、蕎麦でも喰らう。


f:id:ironclaw:20210309205817j:image

味は非常に良かったんだけど、隣席のJAJJIリーマンの咳と鼻すすりが超絶ウザかった。

まぁ花粉症なんだろうけど、時期的にちょっとちょっとだし。。。


f:id:ironclaw:20210309205844j:image

駅のメイン側はこっちだったね。


f:id:ironclaw:20210309205824j:image

気になっていた舞寿しのあじ寿し。

街歩きに出る前に購入していたんだけど、駅に戻ったら閉まっていた。

危ねぇ。。。

鯵ってこの辺だと夏の魚ってイメージなんだけど、おばちゃん曰く「まぁ今時期は痩せてるのが多いねぇ」とのこと。

それでも通年販売しているみたい。

 

さ、そろそろラストの185系乗り鉄

 

(続きます)