Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 C3編成(熱海からA7編成併結)踊り子16号 修善寺→小田原 普通自由席【乗車記】

修善寺到着後、1分の待ち合わせで16号に乗り込む。

隣のホームだし大垣ダッシュ豊橋ダッシュほどではないけど、1分なのでね。

無事に修善寺ダッシュを完了し車内へ。


f:id:ironclaw:20210227210341j:image

窓側が7割くらい埋まる感じの乗車率で出発。


f:id:ironclaw:20210227210500j:image

この組み合わせで帰ることに。

補充の往復かえり分に入鋏印がないのだけが残念。


f:id:ironclaw:20210227210338j:image

上りではチラッとだけど富士山が見えるんだねぇ。


f:id:ironclaw:20210227210301j:image

大場で窓側が埋まる。


f:id:ironclaw:20210227210409j:image
f:id:ironclaw:20210227210242j:image

やはり三島の市街地の景色は良いね。


f:id:ironclaw:20210227210257j:image

三島で半分くらい客が入れ替わり。

窓側がそこそこ埋まる感じ。


f:id:ironclaw:20210227210444j:image

熱海までの短距離で東海の検札が入る。

珍しいみたいだけど、2両ある自由席のうち11号車だけ実施。

入鋏済印は押されなかった。

実使用の趣味的には印もらいたいけど、東海は押さないっぽい。


f:id:ironclaw:20210227210344j:image

4Aに座ったぽい。

記録用にいつも撮っているけど、全然役に立たなかった・・・。

理由は後でね。。。


f:id:ironclaw:20210227210245j:image

熱海到着。


f:id:ironclaw:20210227210252j:image
f:id:ironclaw:20210227210248j:image

下田からの10両を連結。

あちらはA7編成。


f:id:ironclaw:20210227210406j:image

この前よりもギャラリー増えているね。

トラロープ健在。


f:id:ironclaw:20210227210356j:image

やはりボロボロ。。。

よく見なくてもボロ。

でもねー、これが良いのよね。


f:id:ironclaw:20210227210311j:image

A1編成なら移動かなと思ったけど、このままC3編成に止まる。


f:id:ironclaw:20210227210425j:image

良い眺め。


f:id:ironclaw:20210227210359j:image

お、静岡麦酒!

いつの間にか仕入れたんだろう。。。


f:id:ironclaw:20210227210308j:image

いつものように熱海停車中から東日本の検札開始。

が、何でだが、自分はスルー。

もしかして、東海から検札済情報が申し送りされている?


f:id:ironclaw:20210227210456j:image

早川通過。

ボチボチ降車準備。


f:id:ironclaw:20210227210422j:image

そういえばC編成ってシートヒーターの間に足が置けないんだ。

 

 

f:id:ironclaw:20210227210403j:image
f:id:ironclaw:20210227210322j:image
f:id:ironclaw:20210227210505j:image

最後に換気口開けて用を足して。。。

f:id:ironclaw:20210227210413j:image

手洗いして。
f:id:ironclaw:20210227210327j:image
f:id:ironclaw:20210227210349j:image
f:id:ironclaw:20210227210434j:image
f:id:ironclaw:20210227210305j:image

下車。

見送って、さぁあとは帰るだけ。

だったのが・・・。

やってしまった!

さ、財布がない。。。

 

落としたと言うか、置き忘れたと言うか。

自席に置き忘れたのは間違いないんだけど、最初に座っていたのが4A。

湯河原を出て何でだか2D辺りに動いたんだよね。

どっちなのかアセ汗してしまい、分からん。。。

 

以下、対応の手順。

とりあえず、下りホームにある落とし物の案内所へ行ってみると。

列車名や席番、落とした財布の特徴等々を聞かれた。

一応、まだ列車が大船に着いていないので、大船で駅員による捜索をしてもらえることになる。

席番はウロウロしていたので、正直どこか分からんのだが、何箇所も探せないとのこと。

怪しそうだった4Aと言えば良かったのだが、何でだか11Aと言ってしまう。

急に席番を聞かれたのでね。。。

慌てず収めたカットを確認すれば良かったのだが、そこまで頭が回らなかった。情けない。

 

大船で駅員捜索で上がれば、17時25分くらいには情報として判明するので、それまで構内で待機。

 

結局大船での捜索では見つからず。

まぁ、席番を間違えて伝えているので、出るはずがない。

無駄な仕事を増やしてしまって申し訳ない。。。

 

次の策としては、終点東京到着後の清掃で上がるかも?

と言うことだが、自分の知る限り16号は客下ろし後、田町に引っ込んで品川→国府津の回送なはず。

と言うことは最悪今日は出て来ないかも知れない。

東京に着いて出て来れば18時15分過ぎには情報が上がるとのことで、カードの停止手続きしつつ待機する。

構内にいても受領にはパスポートなどの「身分証明書」が必要とのことで、自宅に戻らなくてはいけないので、出場することに。

幸いなことに大場駅で購入した補充券は持っていたので、無効印をもらい改札を出る。


f:id:ironclaw:20210227210238j:image

言われた時間に渡された電話番号へ掛けてみると・・・

係「えーっと・・・、あー、それっぽいのが上がってますねぇ」「現金が19015円、合ってますかね?」「お名前も確認出来ましたのでこれで間違いはないと思いますね」とのこと。

おぉ・・・、助かった。。。本当に良かった。

拾って来れたの誰なのか聞いてみると、今のところ情報が出ていないので分からないとのこと。

詳しくは明日以降、東京駅お忘れ物預かりセンターで受領時に確認してね、とのこと。

 

ふぅ。。。

とりあえずは良かったんだけど、何でこうなったのか。

恐らくは降りたらC編成とA編成の連結部分を撮ろうとか考えていて、まぁ気が散っていた訳ですよ。

こう言う系のデカいミスってたまにやらかすんだよね。。

ホッとした反面、やらかしたわー、と言う何とも情けない気分。

トボトボと小田急で家路に着く。

 

ちなみに現金一文無し状態だったんだが、モバイルSuicaに¥600くらい残っていて、どうにか自宅に辿り着いた。

 

やれやれ。。。