Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 C1編成 踊り子13号 熱海→伊豆長岡 普通指定席【乗車記】

f:id:ironclaw:20210224002309j:image

切り離し作業を引き目で見届けて。

 

f:id:ironclaw:20210224002437j:image

下田行きを見送るとすぐに修善寺行きの出発。

 

f:id:ironclaw:20210224002241j:image

ベタっぽいカットを収めて、指定された席へ。

 

f:id:ironclaw:20210224002233j:image

下田方面からの編成はまだ到着せず、上りの連結場面は見れなかった。

反対側のホームから見届けるのが正解かね。

 

f:id:ironclaw:20210224002223j:image

5両と身軽になって修善寺へ動き出す。

普通席はやや手狭な感じだよね。

シートが気持ち小さく感じるのは気のせいかな。

 

熱海から三島までは十数分。

13号車だったので、モーターの爆音がかなりイイ感じ。

特に丹那トンネル走行中は外からも爆音が響き渡る感じで堪らんわー。

 

f:id:ironclaw:20210224002334j:image

あっと言う間に三島到着。

富士山くっきり!

 

f:id:ironclaw:20210224002441j:image

熱海のギャラリーもなかなかだったけど、三島も結構な数。

今週末はまた増えるのかねー。

f:id:ironclaw:20210224002325j:image

いずっ箱線に転線。

しばらくはカーブが続き、三島の町中を走行。

三島田町までの区間、意外に楽しいね。

 

f:id:ironclaw:20210224002322j:image

伊豆長岡で下車。

本当は乗り通したかったけどね。

それはまた次の機会にでも。

 

f:id:ironclaw:20210224002305j:image

C1編成。

一応は付属編成のトップナンバーってことで、良い記念になったな。

 

f:id:ironclaw:20210224002420j:image

このツーショットもいずっ箱線ならでは。

 

f:id:ironclaw:20210224002406j:image

とりあえず、さいならー。

多分、また後で。

 

f:id:ironclaw:20210224002331j:image

いずっ箱線は大昔に両親連れられて乗った記憶がうっすらあるんだけど、まともに訪問するのは初めて見たいなもんだ。

185系絡みじゃなきゃ、来ていないよねきっと。

 

f:id:ironclaw:20210224002328j:image

改正後の踊り子運用についての告知。

三島〜修善寺間は¥200で乗れるんだね。

見た感じ硬券特急券のようだけど?

これはこれでどうなるか楽しみだ。

 

(続きます)