Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

松田駅発行 ふじさん 硬券特急券

6日間みっちり働いてようやく日曜日。

明日1日やり切ればまた休みだけど、6日勤務はなかなか辛め。

 

昼前までダラダラと過ごし、昼下がりに動き出す。

とりあえずの目的地は小田原、なんだけど中途半端に新松田で乗り換え。。。

 

f:id:ironclaw:20210222005200j:image

新松田行きのスジは誰得なんだろうか。

待ち合わせの普通も微妙に時間が空くし。


f:id:ironclaw:20210222005208j:image

明後日に乗り鉄予定なんだけど、少々仕込みが必要な案件があって、わざわざ小田原まで来たんだけど。。。

「あぁ・・・、これだと少し時間掛かりますけど、大丈夫ですか?」とのこと。

結構時間掛かるのかと思いきや、電子マニュアルを確認しつつ、意外にサクッと発券してもらえた。

それでも何やかんやで15分くらいだったかな。

 

待っている間、臨時踊り子の運休を知らせるポスターが・・・。

55/58号だったと思うけど、確かB編成のモノクラスで運行予定で、乗れたらなぁと思っていただけに残念。

先週伊豆に出掛けた時、クルマからB編成の回送を二宮辺りで目撃したんだけど、あれは55号のスジだけど何で回送幕なんだ? って思ったのはこれか。

波動扱いのB編成に乗れるチャンスが潰えたのは残念。


f:id:ironclaw:20210222005148j:image

小田原で喰うもんじゃないけど、家系ラーメンで腹を満たす。

少々時間調整してから新松田へ戻る。

この後は伸びきった髪を整えに相模大野まで足を伸ばす。

のだが、普通に小田急を上ってもなぁ、と言うことで。


f:id:ironclaw:20210222005217j:image

JR松田駅へ。


f:id:ironclaw:20210222005151j:image

ふじさん号で上ることにする。


f:id:ironclaw:20210222005205j:image

いつもは本厚木から乗ることが多いこの列車。

大体空いているんだけど、意外にも松田からの客も多い。

と言っても自分を含め十数人と言ったところ。


f:id:ironclaw:20210222005154j:image

小田急の乗務員に交代するのもあって、停車時間はそこそこ。


f:id:ironclaw:20210222005214j:image

連絡線をゆっくり下って本線合流。


f:id:ironclaw:20210222005211j:image
f:id:ironclaw:20210222005157j:image

松田から初めて乗ったんだけど、どんな特急券が出るのかと思ったら、硬券なんだ!

切符収集を積極的にやっているわけじゃないけど、これは集めたいかも。。。


f:id:ironclaw:20210222005221j:image

で、相模大野。

美容院の路面サイドにあるいきなりステーキ、休んでいた。

このまま終了、なんてこともありそうだな。