Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2020シーズン前半戦終了。。。

節目の21節が終了し、4勝10敗7分の勝ち点19、順位は20位。。。

まぁね、もう本当に酷いシーズンだね。

変則日程で怪我人が多いとかさ、諸々あるけどね。

それはどこのチームも同じな訳でね。

今シーズンは早い時間帯の失点が多過ぎで、しかも質的にかなり軽率なやつ。

とにかく弱く、あまりにも酷い。

 

今日のゲームもボロボロ、本当にボロカス。

J2で1-6なんて記憶にない。

神戸に0-7、広島に0-6、千葉に1-5、昨シーズンは鹿島に0-5とかさ、過去に粉砕されたゲームはあったけど、全部アウェイゲーム。

ホームで6失点は多分ワーストじゃないか。。。

山形に勝ってからの3ドロー、前節まではそれなりに良い流れが生まれつつあったのにね。

完全にぶった切ってしまったな。

 

特にディフェンスラインはペラペラ。

今日も常田・乾のコンビは軽過ぎる。

解説のガチャもコメントに苦労していたよね。

 

4バックにしろ3バックにしろ、もうこの際どっちでも良いんだけど、とにかくメンバーが固定出来ない。

若返りと言うなら、徹底的に自前の若手を使えば良いのに。

森下とか常田とか来シーズンいないレンタルを使っても何も残らねぇ。

 

乾はやらかし癖が酷い、頼みの橋内は怪我怪我、浦田はどこ行った?

こんなことになるなら飯田をリリースしなきゃ良かったのに。。。

移籍先のマルヤスでは当然のことながら主力だし、今からでも飯田に頭を下げて戻って来てもらいたい。

とにかくディフェンスラインの改善は急務。

怪我人が多すぎて3バックは多分無理。

そこで服部。

前線での強さはあるけど決定力は見事にない、全然ない。

とりあえずDFに戻って、大野とコンビを組んで立て直して欲しい。

 

SBとSHは質はともかく、何気に数は揃っているから調子の良いメンバーで。

現状だと鈴木、高木利、杉本、久保田か。

山本龍は面白いけど、使うなら我慢が必要。

 

ボランチは塚川がまた怪我みたいなので、藤田、アウグスト、米原の序列。

 

前線はそれなりに駒は揃っているので、ここも調子の良いメンバーで。

個人的に2トップは収まりが悪いイメージしかないので、阪野1トップ、2列目にセルジーニョとイズマorジャエルor中美。

サイドに高橋か前が戻れば、杉本の2列目も良いと思う。

 

ちなみにGKはどっちでも。。。

強いて言えば村山の方がコーチングの面において少しだけ分があるかな、まぁそれくらいの差しかない。

 

こうして見るとやはり大きな穴は最終ライン。

常田とか乾を使わなきゃいけない台所が苦し過ぎる。

夏の補強も昇格から早々に脱落したので、前のみ。

ま、これは無駄金使わなくて良かったもと思うけど、あまりにも諦め早過ぎだろう。

 

今シーズンの昇格はないので、とっとと長崎と徳島、あと福岡でも良いけど上がってもらって、来シーズンに勝負! といきたいところ。

そうなればなったで、今の主力を抜かれちゃうんだろうけどな。

 

降格はないんだから、大野、山本龍、米原辺りを実戦でシゴいて欲しい。

レンタル組は正直イラネ、と思うけど。まぁバランス的に鈴木とかアウグストは仕方ない。

とにかく最終ラインを大野と服部で組ませろよ、と誰か布センセイに逝ってくれ。