Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

185系運用 A3編成 湘南ライナー5号 東京→小田原 グリーン席【乗車記】

乗り鉄の1日の最後は185系運用の湘南ライナー

締めもグリーン。

乗り換え時間は10分だったが余裕で間に合った。


f:id:ironclaw:20200805000107j:image
f:id:ironclaw:20200805000144j:image

スリガラスが昭和。

サフィールとの落差が凄い。。。


f:id:ironclaw:20200805000127j:image

A3編成。サロ185-6に乗車。

加速・減速の度に「ガコっ」「ゴリゴリっ」と結構大きめの音。

大丈夫かいな。。。


f:id:ironclaw:20200805000120j:image

品川で窓側がサラッと埋まるくらいの乗車率。


f:id:ironclaw:20200805000050j:image

大船で半分くらいの降車。

ライナー号としてはここまで。

この先はただの「快速」で小田原まで走る訳だが。

グリーンは茅ヶ崎でほぼガラ空きになって。


f:id:ironclaw:20200805000116j:image

平塚過ぎたら完全にボッチ。


f:id:ironclaw:20200805000054j:image
f:id:ironclaw:20200805000110j:image

平塚で降りてタクって帰ろうかと思ったんだが、終点まで乗り通してみる。

この先ライナーが特急化されたらどうなるんだろうかねぇ。。。

とりあえずグリーンは心配になりそうな客の入り。

特急化されたらE257系のリニューアル車が充てがわれるんだろけど、グリーンなんか誰も乗らないよな。

普通席は大船以西の「快速」扱いを知る客で? それなりに乗っていた感じだけど。

個人的に「はちおうじ」「おうめ」の例は失敗だと思っているので、東海道線系列のライナーが特急化になった後はどうなるのか見ものだ。


f:id:ironclaw:20200805000123j:image

小田原では数分の待ち合わせで。


f:id:ironclaw:20200805000134j:image
f:id:ironclaw:20200805000113j:image

白いロマンスカーに乗れてしまう。


f:id:ironclaw:20200805000101j:image

ガラガラ。。。

平日夜の遅い時間、上りはこんなもん。


f:id:ironclaw:20200805000141j:image

貸切で秦野まで。

待ち合わせの急行で帰宅。

 

濃い乗り鉄の1日だったわー。