Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

GoToで大阪day1 東海道新幹線 のぞみ227号 新横浜→新大阪 グリーン車【乗車記】

4連休どうしようかねぇ。。。

家でジッとするのもな。

でも密は避けたいし。

まぁ今の時期は逆にスカスカで良いだろう?

と言う訳で、西へ下ろうとなる。

JTBのサイトをサーチしていると、往復新幹線グリーン・宿込みで一人¥25000と言う、まさに投げ売り案件を予約。

ちなみにこれ、始まったばかりのGoTo割引前の価格。

いくら何でも安過ぎ。

それくらい需要がないんだな。

 

f:id:ironclaw:20200802123734j:image

で、当日。ありったけの防護をして新横浜へ。

今回の行程、新横浜ー新大阪ー小田原と言うルート。

何でだか知らんが往路を新横浜にすると安く、往復小田原だとバカ高かった。

何でだ。。。

 

この時間の東海道新幹線、大雨の影響で静岡県内中心にディレイ。。。


f:id:ironclaw:20200802123738j:image

駅構内、ホントに人がまばら。


f:id:ironclaw:20200802123634j:image

乗車するのぞみはとりあえずオンタイム。


f:id:ironclaw:20200802123642j:image

車内は極め付けにガラガラ。。。

密対策でグリーンにしてみたけど、見た感じ普通車もガラガラ。


f:id:ironclaw:20200802123647j:image
f:id:ironclaw:20200802123709j:image

道中ずーっと天気が悪いまま。

静岡〜浜松の辺りで何となく徐行したような感じだったが、ほぼほぼオンタイムで新大阪到着。


f:id:ironclaw:20200802123758j:image

着いてすぐ紅白へ突撃。

今回の目的地と言っても良い。


f:id:ironclaw:20200802123753j:image

店内はもの凄い厳重な対策。

ちょっとやり過ぎじゃね、ってくらい。

ま、客としては安心だけど。


f:id:ironclaw:20200802123809j:image

まずは泡泡。


f:id:ironclaw:20200802123750j:image
f:id:ironclaw:20200802123721j:image
f:id:ironclaw:20200802123805j:image
f:id:ironclaw:20200802123700j:image

空いていたけど、喰いたいものをバーっと注文。

んんんー、どれもうまい!


f:id:ironclaw:20200802123802j:image

赤に変えて、また赤おかわり。


f:id:ironclaw:20200802123819j:image
f:id:ironclaw:20200802123657j:image

追加でいくつか注文してシメ。

会計、いくらか忘れたけど2人で7杯、アラカルトあれこれで¥8000くらいだったかな。

やはりコスパ良いよね。

 

店を出ると夕方少し前と言ったところ。

大阪まで飲みに来たみたいなもんだけど、買い物にでも行くか、となって梅田へ。


f:id:ironclaw:20200802123653j:image

買わないけど。


f:id:ironclaw:20200802123718j:image

一応、Diorコラボを見せてもらう。


f:id:ironclaw:20200802123713j:image

細かなところまできっちり作り込まれているね。

まぁ高くて買えないけど。。。


f:id:ironclaw:20200802123730j:image

手ぶらで帰るのもなぁ、ってことでiphoneケースだけ新調。

 

その後もブラブラ買い物。

夕方と言える時間帯になったところでもう一軒。


f:id:ironclaw:20200802123747j:image

新梅田食道街の良さげな立ち飲み串揚げ屋に入る。


f:id:ironclaw:20200802123812j:image

揚げ物ってうまい!


f:id:ironclaw:20200802123816j:image

ちなみにこの店に灰皿はないらしい。

「灰皿ちょーだい」って言ったら

「ない!床が灰皿!」だって。へぇぇぇぇ! 

話には聞いたことがあったけど、そんな店が実在するとは驚き。

周りの方々、ホントに床を灰皿にしていた。

で、おばちゃんのキャラも立っててね、絶対に関東じゃいないよね、って感じのノリで面白かった。

また来たいね〜。

 

イイ感じに酔いが軽く回ったところでホテルへ。

地下鉄でサクッと新大阪へ戻る。


f:id:ironclaw:20200802123725j:image
f:id:ironclaw:20200802123638j:image

1月も世話になったアンドルームス。

部屋は狭いけど新しくて良いと思う。


f:id:ironclaw:20200802123743j:image

流れ的にはシメのそばを喰って。


f:id:ironclaw:20200802123706j:image

貸し切り状態の大浴場でスキッとして就寝!