Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

E4系に乗って帰る 上越新幹線 MAXとき332号 長岡→東京 グリーン車【乗車記】

駅ビルをウロウロしつつ時間調整。

あとは帰るだけ。


f:id:ironclaw:20200728203808j:image

この時間MAXときが続いているけど、速達の332号に乗って帰る。


f:id:ironclaw:20200728203845j:image

帰りも蜜を避けてグリーン車に乗る。


f:id:ironclaw:20200728203841j:image
f:id:ironclaw:20200728203905j:imageP81編成。


f:id:ironclaw:20200728203813j:image

最前列の21番を指定。

東京方面だとこの席はオットマンがあって、超快適!

AB側に誰か来るかなー、と思ったんだけど来ず。

と言うか帰りもぼっち乗車!


f:id:ironclaw:20200728203800j:image

自分以外誰も乗ってねぇ。。。

快適快適・・・、と。いつの間にか寝落ちて起きたら大宮。

90分で東京まであっという間。

 

延命が繰り返されたE4系MAXだけど、今度こそ? 今年度での引退が決まった感じ。

そう言うわけで乗り鉄した訳だけど、引退はもったいない。。。

葬式鉄が爆発する前にもう1回くらい乗っておきたいけどな。


f:id:ironclaw:20200728203816j:image
f:id:ironclaw:20200728203902j:image

東京からはいつも通り、東海道線普通電車。


f:id:ironclaw:20200728203830j:image
f:id:ironclaw:20200728203826j:image

何となくグリーンの平屋席。

ここでも終始ぼっち乗車!

今日の行程で一番密になりそうなところだったけど、やはりまだ人の動きは鈍い様子。


f:id:ironclaw:20200728203837j:image

平塚で降りて帰宅。

18きっぷの使い方としてはもったいない気もするけど、平塚→東京、越後湯沢→土合→宮内→長岡、東京→平塚と使ったことになるので、まぁ良いか。

残った4回分はオークションに流して回収。