Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

マグロマート@中野

何だかんだで週末毎に近場ではあるが出掛けているんだけど、今日は少し遠出。

 

f:id:ironclaw:20200317001554j:image

まずはVSEに乗る。

地元駅が正月くらいの閑散ぶりだったので、ロマンスカーもスカスカかと思いきや。。。

「空席は町田まで」と駅員のアナウンス。

思わず「えっ?」となる。

確かに車内は見事に満席。

ほぼほぼマスク民になっているけど、これなら空いていた快速急行で直行の方が良かったか。

なんて考えつつ、ヘタったシートに沈みながら新宿へ。

そろそろ車内もリニューアルした方が良いね。

 

新宿は結構人通りがあって、何かいつも通りな日曜の夕方って雰囲気。

違うのはインバウンドらしき客がいない、それくらい?

まぁ人の流動は都会では止められないよね。

 

中央線は少々空いている気がするけど、立客そこそこ。

マスク民はそれほどでもない。

まぁマスクだけでは防備にならないので、やらないよりマシ、くらいに思っていた方が良い。

 

中野で下車して、マグロマートへ向かう。

新しくなってからは初訪問。

旧店舗は民家に囲まれていて何かと大変だったらしい。

新しい店舗は繁華街に構えており、駅からのアクセスも良くなった。


f:id:ironclaw:20200317001525j:image

予約サイトで席が取れるのは良くなったけど、人数や時間のやり繰りで予約→キャンセル→再予約→修正なんて繰り返していたら、マークされたらしくちょっと前に電話で予約の内容を確認された。。。

そう言うシステムを使っているのに、いちいち確認入れるなよ。。。とも思うけど、ドタキャンやら何やら? 詳しくは分からないけど、店側にとって完璧ではないシステムみたい。


f:id:ironclaw:20200317001549j:image

とりあえずビール。


f:id:ironclaw:20200317001557j:image
f:id:ironclaw:20200317001552j:image
f:id:ironclaw:20200317001541j:image
f:id:ironclaw:20200317001521j:image
f:id:ironclaw:20200317001529j:image
f:id:ironclaw:20200317001537j:image
f:id:ironclaw:20200317001532j:image

この店の王道を食い尽くして大満足。

ここへ来たら酒とコメは最低限に抑えて、ひたすら喰うことに専念した方が良いね。

最後の方、ちょっとキツかった。。。

予約次第だけど、次はいつ来れるかねぇ。


f:id:ironclaw:20200317001545j:image

帰りは安定の茶色いロマンスカーで帰宅!