Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

茅ヶ崎天青

コロナコロナで色々自粛令掛かって、クサクサしていても仕方ないから、週末の夕食は少し贅沢をする。

公共交通機関の利用はかなり気を使うけど、限界はあるよね。

とりあえず可能な限りありったけの防御をして厚木へ。

さらに久しぶりの相模線へ。

 

f:id:ironclaw:20200309160725j:image

この時間の相模線、ちょうど20分間隔に落ちるタイミング。

しばらくホームで待つ。


f:id:ironclaw:20200309160804j:image

しかし、相模線って色々微妙だわ。。。

今時ホームで携帯片手にバカみたいにデカい声で話しながらタバコ吸ってるチンピラ崩れのおっさんとかさ、こんな人種まだいたの? 

マスクしないでゴホゴホしてる奴とか…

当然ながらそいつらの周りからは自分たちを含め、人々は距離を置くよね。


f:id:ironclaw:20200309160651j:image

やっと来た茅ヶ崎行きに乗り込む。


f:id:ironclaw:20200309160701j:image

首都圏では貴重なやつ。


f:id:ironclaw:20200309160743j:image

20分少々で神奈川の香川まで。


f:id:ironclaw:20200309160729j:image

駅から10分くらい暗がりを歩いて到着。


f:id:ironclaw:20200309160739j:image

蔵元料理、天青へ。


f:id:ironclaw:20200309160714j:image

本当はちょっとした会合のはずが、自粛令で中止。。。

そのまま予約を流すのも忍びないので、夫婦2人の食事になった次第。


f:id:ironclaw:20200309160819j:image

ちょうど真ん中の価格帯のコースにしてみた。


f:id:ironclaw:20200309160654j:image

まずはクラフトの飲み比べ。


f:id:ironclaw:20200309160748j:image

蔵酒の飲み比べも追加。


f:id:ironclaw:20200309160735j:image
f:id:ironclaw:20200309160829j:image
f:id:ironclaw:20200309160718j:image
f:id:ironclaw:20200309160815j:image
f:id:ironclaw:20200309160658j:image
f:id:ironclaw:20200309160709j:image
f:id:ironclaw:20200309160811j:image

いちいちシャレてて、なかなか良い雰囲気。

コスパ良いし、再訪決まり。


f:id:ironclaw:20200309160752j:image
f:id:ironclaw:20200309160755j:image
f:id:ironclaw:20200309160808j:image

本当は使うはずだった離れ個室。


f:id:ironclaw:20200309160823j:image
f:id:ironclaw:20200309160759j:image

満月で少し照らされていて結構雰囲気あり。

昼間の時間もきっと趣きがありそう。


f:id:ironclaw:20200309160732j:image

帰りも相模線に乗らなきゃいけないと思うと、はぁ。。。なんだけど、仕方ない。

2円ケチって切符で帰る。


f:id:ironclaw:20200309160722j:image

ちょこっと待ってやって来た橋本行き。

週末の夜、本当はもっと客が乗っていての良さそうだけど、車内ガラガラ。

誰が開けたか分からんけど、所々窓が全開になっていて、寒々しい。

換気の効果がそれなりにあるだろうから我慢する。


f:id:ironclaw:20200309160705j:image

厚木からはガラガラの各停で一駅、本厚木まで。

後続のメトロホームウェイは元々空いているけど、本厚木で降りた客は11人!

接続の急行もガラガラ。

やはり人の流れも明らかに変わっているなぁ。