Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

無計画に乗り鉄

休日出勤の代休日。

久しぶりに平日に休む。

家でジッとするのもアレなので出掛けることにする。

とは言え、これと言った計画はない。

とりあえずは藤沢まで。

 

f:id:ironclaw:20200224004930j:image

ちょうど昼時、何気なくフラっと入ったファーストフードの店。

客層も何だかアレ?な感じで居心地が悪かった。

さっさと済ませて大船まで一駅。

LUMINEで少々買い物、これが今日のメインだったかも。

 

この先どうするか・・・。

せっかくなので湘南モノレールに乗ることにする。

本当は動画を撮りたかったんだけど、構図やら光の反射やら、補助乗務員の映り込みやらで、まぁ失敗。。。リベンジしたいかなー。

 

f:id:ironclaw:20200224003044j:image

車窓がバラエティに富むこの路線。

いつの間にか車両が全て更新されていた。


f:id:ironclaw:20200224003113j:image

トンネルに突入するところなんかは結構なハイライト。


f:id:ironclaw:20200224003047j:image

最後のトンネルを抜けると江ノ島、海が見える。


f:id:ironclaw:20200224003116j:image
f:id:ironclaw:20200224003110j:image

しばらく来ないうちに駅舎が綺麗になっている!

駅ビルみたいになっているけど、テナントはスカスカ。。。

まぁこれから、だよね?


f:id:ironclaw:20200224003034j:image

江ノ電に乗り換えて。


f:id:ironclaw:20200224003059j:image

鎌倉までトコトコ。


f:id:ironclaw:20200224003030j:image

腰越付近。


f:id:ironclaw:20200224003053j:image

うっすらと伊豆大島

今日は視程が良い。


f:id:ironclaw:20200224003107j:image

久しぶりの江ノ電もなかなかに楽しい。

区間乗り直ししたかったけど、今日は先へ進む。

そう言えば、大陸系インバウンド客が少なかった?

そんな気がしなくもないけど。。。

じわじわと影響が出始めているのかな。


f:id:ironclaw:20200224003103j:image

鎌倉から横須賀線へ乗り換え。

武蔵小杉で一旦出場。

羽沢横浜国大経由で海老名まで。

動画撮影を、と思ったのだが。残念、先客がいた!

むむむ。。。やはし、これは新宿から乗らないとダメなのかなぁ。


f:id:ironclaw:20200224003040j:image

相鉄車両じゃないと撮りにくいらしいけど、どうなんだろうね。


f:id:ironclaw:20200224003056j:image

張り付いていたおっちゃんのスキを見て1枚だけ。

う〜ん、やっぱりこれもリベンジかな。


f:id:ironclaw:20200224003050j:image

LUMINEでの戦利品。

AUX PARADISの限定品「Spring garden」のハンドクリーム。

これね、マジメにfabulousな香り!

香水まではちょっと。。。なのでね、これで十分。