Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2017@Hawaii day3 ココヘッドトレイルで悶絶。。。

ハワイ滞在3日目。

今日は気合を入れてココヘッドトレイルにチャレンジすっぞ。

以前から行きたかったんだけど、なかなかスイッチが入らなくてね。

 

f:id:ironclaw:20201004011156j:image

10時前に現着。

あまり暑くなると厳しいのでね。

とは言えもう十分暑いかも。。。

もう1時間早くても良かったかな。


f:id:ironclaw:20201004011208j:image

さ、行きま〜す。


f:id:ironclaw:20201004011238j:image

基本的に急坂を登る感じ。


f:id:ironclaw:20201004011211j:image

所々本当に危なそうなポイントもあるので要注意!


f:id:ironclaw:20201004011221j:image

傾斜はこんな感じ。

無理せず休み休み歩くぜぇ。


f:id:ironclaw:20201004011232j:image

中腹を超えると傾斜はさらに厳しくなる。


f:id:ironclaw:20201004011247j:image

ハナウマ湾が見えたらもうすぐゴール。


f:id:ironclaw:20201004011203j:image

所要時間は小一時間くらいかな。


f:id:ironclaw:20201004011243j:image

わー、わー、景色良いねぇ。


f:id:ironclaw:20201004011218j:image

絶景!

これを見るために登ってきたけど、感動級の景色だわ。

道中は修行的な要素もあるので、色々補正掛かっちゃっているけどね、登り切ってこの景色見たら、何か無性に叫びたくなるぜ。

 

で、帰り道。

もちろんずーっと下り道なんだけど、下りの方がある意味キツいのだ。

上りで体力使っているからね、膝とか大腿がヤバいわけよ。

本当に気を付けないと、何でもないところで足が持ってかれそうになる。。。

のでね、一歩一歩慎重に下るのがよろしい。

 

で、下界に降りたら一杯やらにゃーね。


f:id:ironclaw:20201004011139j:image

くぅ〜、ドラフト最高ね。


f:id:ironclaw:20201004011149j:image
f:id:ironclaw:20201004011146j:image

いかにもアメリカンな組み合わせだけど、うまーい!

 

f:id:ironclaw:20201004013927j:image

スタバ飲んで一息入れて。


f:id:ironclaw:20201004011159j:image

海沿いを流して。


f:id:ironclaw:20201004011235j:image

一旦ホテルに戻ってクールダウン。

足がね、もうパンパンなわけですよ。

サロンパス貼って休憩。


f:id:ironclaw:20201004011152j:image

夕方、恒例にワインパーティー

一応、ワインの蘊蓄を聞かなきゃいけないんだけど、リアル英語なんで自分は半分くらいしか分からん。


f:id:ironclaw:20201004011142j:image

スパークリングも飲ませてもらう。ウマー。


f:id:ironclaw:20201004011214j:image

軽く引っ掛けた後は夕食に出掛ける。


f:id:ironclaw:20201004011228j:image
f:id:ironclaw:20201004011224j:image

ちゃんとした、って言うとおかしいけど、やはり有名店はうまいよね。


f:id:ironclaw:20201004011250j:image

肉喰って体力復活、なんだけどね。

やっぱり足にきているので、あまりウロウロ出来ず。

金曜恒例の花火は音だけで無理やり楽しむ。

色々見て歩きたいところだけど、ワイキキビーチウォークで気になっていた店をいくつか回って、今日は早めに寝ることに。