Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ANA SFC修行 2016 〜シンガポール滞在〜

目が覚めると一瞬どこにいるのか分からなくなった。。。

薄ぼんやりした頭を整理して・・・

チャンギの制限区域内、アンバサダートランジェットホテルにいることを思い出す。

窓なしバジェットルームなので、何時なのかよく分からない。

12時を少し回ったところだった。

1ブロック(6時間)のつもりが、かなりのオーバーステイになってしまった。

超過分を精算してチェックアウト。入国審査に向かう。

パスポートとアライバルカードを見ながら、検査官が案の定「え〜っと、夜中に着いて今まで何してたの?」と質問。

「アンバサダートランジェットホテルで寝てた」と返答する。

まぁよくありがちなやり取りなようで、質問はこれだけでおしまい。

両替をしてMRTでオーチャードを目指す。

向かった先はラッキープラザ。

修行僧御用達?のコチラ。

ASIAN ENGRAVING STOREでネームタグを作ってもらうことに。

アラブ系店主曰く「シンガポールに乗り入れている航空会社は全部ある!」とのこと。

日本の航空会社だとバニラエアと春秋航空以外はあったかな。

オリジナルのスペシャルオーダーも可能らしいが、「その場合は時間が掛かる」とのこと。

何がスペシャルかは、ご想像にお任せだが。。。

「何でもOK」だとか? でも未公認だけどね。

急いでいる! と言ったら「OK!3時間後に来て」と言われて受け取ったのがコチラ。

ド定番のスタアラゴールドのネームタグ。

作り自体は「それっぽい」けど、バンドがちゃっちぃかな。

まぁ修行の思い出と言うことで。


待ち時間にチキンライスを少々。


基本的に量が控えめなので?ハシゴになりました。

どちらの店も薄味で美味しかった。

食後はオーチャード周辺の街歩き&買い物。

アバクロがセールをやっていたので、買い込むことに。予想外の出費になってしまった。


刀削麺の名店、ストールにも行ってみた。

313@SOMERSETのフード・リパブリックの一角にある。

肉の具材が牛肉・鶏肉・豚肉から選択。

付け合わせの唐辛子が激辛なので要注意。

EXPO駅前のアウトレットモールにも寄ってみたが、掘り出し物はなし。

時間つぶしには良かったが再訪はないかな。

EXPO駅のMRTホームでこんな宣伝を発見。

あとちょっとズレていたら行けたのか!

と思うと残念だなー。

空港へ戻りスケジュール確認。

オンタイムのようだ。

SWのイベントをやっていたので記念に一枚。

悪者キャラだけど人気あるよねぇ?

カウンターはまだガラ空き。

すんなりとチェックインし搭乗券をもらう。

インボラは発生せず。

TWGで最後の買い物。

日本の半額、とはいかないが安い。

奥さんに指定されたマカロンも併せてお買い上げ。

再びアンバサダーに寄ってシャワーで汗を流す。

確か8S$くらい。

サッパリしたあとはやはりビール。

タイガードラフト。最高にうまいけど、スゲー高い!

12S$くらいだったかな。

プライオリティパス作っておけばタダでラウンジで飲めたのになぁ。。。

ボチボチ搭乗です。


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログ 松本山雅FCへ
にほんブログ村