Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

ANA SFC修行 2016〜行程22〜ラストフライト ANA993 羽田→那覇 プレミアムクラス

ついにSFC修行ファイナルの日を迎える。

PP的にはHND⇒OKAをプレミアム旅割で片道飛べば大台をクリア。

ようやくここまで来たなぁ、と言う感じ。

フライトはAM6:40発のANA993を選択した。

何もこんなに早朝便でなくても良かったが、価格重視で仕方なく。

平塚から始発でも間に合いそうだったが、最後にバタつくのもどうか、と言うことでクルマで出発。

いつも通り小一時間で到着。

 

f:id:ironclaw:20200217193037j:image

早朝からお仕事の方々に混じってラウンジで一息。


f:id:ironclaw:20200217193156j:image

アイスラテだけ流し込んで、ファイナルコールの少し前にゲートへ向かう。


f:id:ironclaw:20200217193147j:image

ファイナルのシップは機齢20年超えのJA8677・・・、いわゆるボロロク。

修行の締めくくりがこれかよ?って感じ。


f:id:ironclaw:20200217193027j:image

ファイナルコール寸前。

すでに閑散としているゲート前。


f:id:ironclaw:20200217193005j:image

SFC修行フライト22 5/17 ANA993 HND⇒OKA Boeing767-300 JA8677】

 

f:id:ironclaw:20200217193048j:image

シートは2K。

隣席は空いたまま、2列目の艦長席も空席だった。

ほぼ定刻にスポットアウトし北側へ転がる。


f:id:ironclaw:20200217193144j:image
f:id:ironclaw:20200217193153j:image

雨。そう言えばこの修行中、いつも天気悪かったな。

まともに晴れたのってシンガポールと熊本、あーあとこの間の石垣だけな気がする。


f:id:ironclaw:20200217193126j:image
f:id:ironclaw:20200217193108j:image

この時間の出発機はまだ少ないのか、R/W 16Rからローリングであっという間に離陸。
厚い雨雲を抜けるのに少々の揺れ。
前線の影響で巡航高度に入っても厚雲に上を進むので、小刻みな揺れが続く。


f:id:ironclaw:20200217193133j:image
f:id:ironclaw:20200217193217j:image

厚い雨雲を抜け安定すると、朝食と路線限定のアイスをしっかり頂く。
シークワーサーとマンゴの組み合わせはなかなかよろしい。
この修行でプチハマりしたスパークリングで最後の締め、と思ったがさすがに朝早過ぎなのでアルコールは控える。


f:id:ironclaw:20200217193059j:image一通り頂いた後は、自然と寝落ちてしまう。
修行のファイナルとは言え、何の感慨もなくいつも通りの展開に。。。

f:id:ironclaw:20200217193023j:image

気が付けばファイナル、降下中。

これまたいつもの流れ。


f:id:ironclaw:20200217193214j:image

降下するにつれ、雲が広がる。


f:id:ironclaw:20200217193013j:image
f:id:ironclaw:20200217193150j:image
f:id:ironclaw:20200217193123j:image

天気悪し。。。


f:id:ironclaw:20200217193020j:image

204か304か分からん!


f:id:ironclaw:20200217193210j:image

定刻で到着。


f:id:ironclaw:20200217193119j:image
薄ボンヤリとしたままターミナルへ。

これで修行フライトはお終い。

ラストフライトがボロロクってのもあるかもだけど、何だか印象の薄いまま終わった!

達成感? う〜ん。。。あるにはあるんだけど、終わってしまえばあっという間だなって感じ。

もっと「やったぁ!終わったぜぇ〜」とか、なるのかな? と思ったんだけど。

ならないね、別に。

エアチャイナの一件はあったけど、フライトの行程自体は特に大きなトラブルはなかったので、まぁ良かったのかな、と。

 

で、この後は戻りが午後なので街へ出て締めくくることにする。

何気に修行中、何度も那覇に来たけど、まともに街を楽しんでいないんだよな。

初日は単純ステイで何もしてないし。


f:id:ironclaw:20200217193052j:image

ゆいレールで県庁前まで。


f:id:ironclaw:20200217193203j:image

結構歩いて「亀かめそば 」へ開店直撃!


f:id:ironclaw:20200217193116j:image

これよ、これ。これ。

ハァぁぁぁ〜〜〜、うめぇ!

なんちゅうもんを喰わしてくれるんじゃ。。。

あー、うま。

 

f:id:ironclaw:20200217192953j:image

からの。。。

歩いでジャッキー。

1kmくらいかな。


f:id:ironclaw:20200217193114j:image
f:id:ironclaw:20200217192949j:image
f:id:ironclaw:20200217193040j:image

とりあえずオリオン。


f:id:ironclaw:20200217193130j:image

牛骨スープに胡椒をぶっ掛けて!


f:id:ironclaw:20200217193137j:image

ニューヨーク!だけどオージーだよね。

はぁぁ。。。こんなうまかったけ?

修行の締めくくりには最高のリレーだったゎ。

うん、満喫!

 

で、ボチボチ時間切れ。

タクって空港へ戻る。



f:id:ironclaw:20200217193010j:image

大東寿司ラスト一個を強奪。

帰ります!