Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2015@Hawaii day5〜6 KE002 HNL→NRT Business class

ハワイ最終日。

帰るだけなんだけど、朝からエッグスシングスを攻める。

トランプから歩いて行けるしね。

一頃に比べて落ち着いてきた感があるので、すぐに入店!

 

f:id:ironclaw:20201004005833j:image
f:id:ironclaw:20201004005715j:image

名物は食わず、フレンチトーストにイチゴが搭載されているやつを食う。

イチゴがシロップ漬けにされてて、これがうまい!

大満足でワイキキを後にする。

 

ちなみに今回の宿トランプだけど、良いホテルなんだけど何て言うか、何かが足りない。

価格の割には満足感がないって言うか、自分たちにはあまりフィットしなかったかな。

ハワイでホテルに籠るようなスタイルじゃないので、もう少しグレード落としても全然OKかな。

ので、次はない。以上。


f:id:ironclaw:20201004005741j:image
空港に着いてディレイを知る。。。

アセアセした訳じゃないけど、もう少しゆっくり出来たかなぁーと思うと、FL24とかでリサーチしとけば良かったわい。。。


f:id:ironclaw:20201004005712j:image

仕方ないのでラウンジにでも行くか。


f:id:ironclaw:20201004005838j:image

こんなオープンなエアサイドがあったのね。

写真を撮るには内側に引っ込み過ぎているけど、イイ眺め。


f:id:ironclaw:20201004005746j:image

HNLのKALラウンジってどんなかな?


f:id:ironclaw:20201004005719j:image

え?


f:id:ironclaw:20201004005733j:image

え、えっ?

何かすごいアナーキーでびっくり。

ヤバイねここ。

小児科の待合室みたい。

ガチで間違えてクリニックに入ったのかと思ったよ。。。

まさか全部002の客じゃないよねぇ・・・

そう信じつつ、BIGWAVE一気飲みしてDLラウンジへ避難。

 

DLラウンジは一転して超静寂。

もの凄くまとも、本当にまともな大人の待合室。

HABBAにドラフト貰って一息。

んんー、さっきのアレは何だったんだ。


f:id:ironclaw:20201004005854j:image

DLラウンジに居るとKEの案内はしてくれないので、少し早い目に退室してゲートに向かう。


f:id:ironclaw:20201004005845j:image

こっちのモニターはオリジナルのまま。。。

機内に入ったのは11:20くらい。

 

ちなみにKALラウンジに居た半島民は居ない模様。

アレは054の客だったか、一安心。ふぅ。。。


f:id:ironclaw:20201004005730j:image

安定の8Rへタキシング。

この景色見ると「あぁぁ帰るんだ。。。」となる。


f:id:ironclaw:20201004005824j:image

結構引っ張って浮き上がり!


f:id:ironclaw:20201004005706j:image

さいならハワイ、また来年。


f:id:ironclaw:20201004005806j:image

さてと。KEのサービスを楽しみますか。

まずはビールもらう。

注いでくれたんだけど、アワアワ。。。


f:id:ironclaw:20201004005800j:image

先付けだか突き出しだか、そんな感じのやつ。

何かよく分からん味。


f:id:ironclaw:20201004005810j:image

アペとサラダ的なやつ。

蟹のすり身がやたらとうまかった!


f:id:ironclaw:20201004005757j:image

往路と同じくメインはこれ。


f:id:ironclaw:20201004005848j:image

大盛りご飯もらって。


f:id:ironclaw:20201004005723j:image

どーん!


f:id:ironclaw:20201004005813j:image

ごま油&コチジャン投入して、ごちゃごちゃ。

まぁ、うまいよねこれ。

エコでも食えるみたいなんだけど、量と皿の違いくらいしかないよねきっと。

でもKE乗ったらこれ食わないと。

まずハズレないしね。


f:id:ironclaw:20201004005816j:image

チーズ&フルーツ。

盛りがアレだけど。。。


f:id:ironclaw:20201004005754j:image

最後にアイス貰ってフィニッシュ。

満足だー。


f:id:ironclaw:20201004005827j:image

安定飛行。

快適そのもの。

復路は寝過ぎると家帰ってから寝れないので、爆睡禁止!

横になって映画を見つつウトウトする程度。


f:id:ironclaw:20201004005736j:image

到着前の2食目。

要らないかな、と思ったんだけど、このタイミングでも肉が出ると言うのでオーダーしたら、普通に牛肉飯が出てきた。

重過ぎなんだけど、味はイケる。


f:id:ironclaw:20201004005727j:image

こちら妻のうどん。。。

まぁ、あれれぇーな味。


f:id:ironclaw:20201004005750j:image

口直しのフルーツ。


f:id:ironclaw:20201004005830j:image

ところで復路のキャビン、自分たち以外はボッチ客1名。

なかなか快適な移動になる。

エコの方は見ていないけど、HNLのゲート前の感じからして結構混んでいたと思う。

航空券的にはCIとKEの差はそれなりにあるんだけど、KEと米系はあまり差がないんだよね。

なので、自分たちみたいな層は自腹なら米系乗るのかな、と思う。

もう少し余裕があれば日系なんだろうけど、ボロボロのB6を未だに飛ばすANAが25万超えとかさ、強気過ぎる価格設定だしね。

ANAがB6飛ばしているうちはアワードでも乗りたくないな。。。

 

フライト自体はディレイがあったものの、NRTにはオンタイムに近いランディング。

揺れもなく快適なフライトだった。

KEビジネス雑感としては・・・

 

往復ともにスカスカだったからか、サービスは節々雑っぽいんだけどコッテリ系だった。

引っ付かれるの苦手じゃないけど、その辺は程度問題で今回はちょうど良い感じだったかな。

CAは修正入れているかもだが、美人多めでおっさんには嬉しい。

コミュニケーションは基本的に英語なんだけど、時折日本語も混ぜてくれて気を利かせてもらった印象。

往路のCAは日本語勉強中ってことで、やたらと話し掛けられてね。

客を教材にすんなよ、寝かせてよ。。。とも思ったけど、そこはコミュニケーション。

一生懸命さが伝わったからお付き合い。

またどっかで会えたら良いね。

フリートはそこそこボロだけど、手入れされているしシートがフラットになるからね。

やはりそこは大きい。

まぁ総じて良いと思いますKE。

次回があるか?と言うと、自腹でも多分あると思う。

 

NRT到着後、今日は自宅に戻らない。

スーツケースを送って、必要なものだけ持って成田のAPAへ。

明日都内で学会だから、自宅からまた出るのもなぁ、と言うことでね。

後泊ってしたことないんだけど、まぁありかな。

 

久しぶりの日本、駅前の山内農場で飲み食い。

やっぱ日本、良いね。