Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

Winter Vacation 2015@Hawaii day0〜1 KE001 NRT→HNL Business class

今年も我が家にHawaiiの季節がやって来た!

年一のイベントを楽しむには、やはり事前準備が大事。

 

今回はDLのアワードで航空券をやりくりしようと言うことで、色々と検索。

DL自社便は意外にレートが高くて20万マイルを余裕でオーバーしちゃうので、KEかCIかMUから選択することに。

CIはシートが微妙だよねぇ、と言うことで却下。

MUは上海経由でなかなか楽しそうだけど、やっぱり遠回りだよね。。。

となると、KE一択になるんだが。

ICN経由だと744に乗れたりして、それも面白そうだったんだけど、休みの関係でKE001/002で発券。

DLの予約画面からだとシートまでは指定できないので、後日電話で押さえてもらった。

 

で、当日。

NRTまではNE'Xの往復割引を購入して移動。

 

f:id:ironclaw:20201003172431j:image
f:id:ironclaw:20201003172502j:image
東京駅で連結を見学!

どうってこともないんだけど、楽しいよねー。


f:id:ironclaw:20201003172452j:image

チェックインは瞬殺。

で、いきなりDLラウンジへワープ。

この時間、KEのHNL便かDLのミクロネシア便の客くらいしかいなくて閑散。

シャワーも待ち時間なしで便利!

軽ーくビールだけもらう。

 

f:id:ironclaw:20201003172921p:image

一応KEラウンジも行ってはみたものの、まぁ特にこれと言ったものはなし。

カップ麺が大量に積まれていただけの休憩室。 


f:id:ironclaw:20201003172407j:image

混雑!


f:id:ironclaw:20201003172455j:image

シップはA330、レジは読めず。


f:id:ironclaw:20201003172512j:image

ビジネスの客は我が家以外に1組だけ。

エコはそれなりに賑っていたけど、実に静かな空間。

ちなみにこの便、ファーストも積んでいるけど、客はいない模様。


f:id:ironclaw:20201003172520j:image
f:id:ironclaw:20201003172403j:image

着席するとまずはメニュー配布。

日本語と英語のちゃんぽんでのコミュニケーション。まぁ通じる。

 

ほとんど定刻にプッシュバックしてタキシング。

真っ暗なのでどっちのR/Wか分からんが、多分34Lに転がった模様。

到着機をやり過ごして、ローリングで離陸。

ロングらしく引っ張って浮き上がる。


f:id:ironclaw:20201003172423j:image

程なくしてサーブ開始。

サービスはテキパキしてて、無駄がないね。


f:id:ironclaw:20201003172410j:image

アペはサーモン。


f:id:ironclaw:20201003172459j:image

メインはビビンパにしてみた。

別にどうと言うことはないんだけど、機内で提供されていると言う点において、極めてうまい! 以上。

しかし、なぜに赤を選んだのかはよく分からん。。。

 

食後のデザートは貰わず、赤を追加。

そしたら「飲むやつ」と認知されたのか、グイグイ食い込まれてね。

担当してくれたのは割と若めのCAで、日本語勉強中とのこと。

顔面偏差値的には全然高くないし美人じゃないんだけどね、何て言うか総合的にカワイイのよ。

「今日も頑張ってベスト尽くしてます!」みたいなビジュアルでね。

とにかく気の利くCAで、サービスの系統としては「厚盛り」だった。

まぁ昼間の便なら良いんだけど、きっちり寝とかないとね、HNL着いてから辛いわけよ。。。

そんな感じで結構飲んだので機内減光されてから一切記憶がない!

途中「結構揺れてんな。。。」と思ったりもしたんだけど、すぐまた入眠。


f:id:ironclaw:20201003172416j:image

リフレッシュメントは正直いらねぇな。。。と思ったんだけどね。

例のCAが全力で勧めて来るので、まぁじゃぁもらっとくわ、ってな感じ。


f:id:ironclaw:20201003172446j:image

ファーストの区画はクルーレストとして使っているみたいだった。


f:id:ironclaw:20201003172449j:image

ボチボチ到着。


f:id:ironclaw:20201003172427j:image

厚い雲を抜け、ほぼオンタイムでHNL到着。

 

この時間帯、日本各地からのHNL便が集中。

イミグレ大混雑。。。

40分くらい掛かってようやく順番が回って来た。

 

イミグレのオネェさん、パスポートをじぃ〜っと見て。。。

「あなたサウジに渡航しているわねぇ、何しに行ったの?」と。

またそれか。

日本人がサウジに行くことってそんなに珍しいのかね。

「仕事だけどね、詳しい内容は言えないんだ」と返すと、イミグレカードを見つつ。

「あらぁ、何の仕事? ん、あなた●●なのねー、へぇ」と言ってスタンプを雑に押してくれた。。。

ポートランドに続き、このやりとり必要なのかなぁ。

 

無事に入国した後、まずレンタカーのピックアップ。

で、食事だ。


f:id:ironclaw:20201003172420j:image

Cafe Kailaでブランチ。


f:id:ironclaw:20201003172517j:image
f:id:ironclaw:20201003172506j:image
f:id:ironclaw:20201003172509j:image

取り立ててうまい訳じゃないけど、ハワイの休日が始まった! って感じ。

食い終わったら滞在中に消費するアルコール類の買い出し。

からの、チェックイン。

 

今回の宿選び、ワイキキパークじゃなくて、何でだかトランプ。

新しいし1回は泊まってみたかったんだけど、意外にお高いのね。。。

キングの1ベッドルーム、HIS経由で¥40000くらいだったかな?

口コミでトランプはチェックインの時にアップグレードのオファーが必ずある、ってのを見ていたんだけど、やっぱり来たね!

コーナーのちょい広い部屋はどぉ?って。

まぁ別にね、って感じだったのでオリジナルのままで。

で、充てがわれたのはパーシャルオーシャン&ハレクラニビューの部屋。


f:id:ironclaw:20201003172434j:image

うん、まぁ悪くはないね。


f:id:ironclaw:20201003172438j:image

夜はこんな感じで、向かいのエンバシーがなかなか良い雰囲気。

あっちにも泊まりたいねぇ。

 

部屋で少々休憩して、ワイキキ周辺をちょっとだけウロウロして初日はおしまい。

あんまり動き回ると、明日がしんどいし、寝ちゃうとこれまた時差がね。

ハワイ初日の過ごし方って、なかなか大切。

我が家の場合、夕方のちょっと前に来る眠気のピーク時に近場に出掛けるのね。

で、20時とかそれくらいには部屋に帰って、少し早いけど22時には寝ちゃうことにしている。

今日もそんな流れでいつもより、早い目に就寝。。。。