Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAマイル消費 全日空 ANA298 鳥取→羽田 プレミアムクラス

鳥取大学前で下車したので、かなり早く空港へ着いてしまった。 特にやることもないので、乗機を展望デッキで迎えることに。 まぁスマホ撮影なので、これが限界ってことで。。。 スポットイン。 本日のシップはJA78AN。 ロビーからパロディーなショットでも。…

本日の使用切符:JR西日本 e5489発券 松江駅発行 スーパーまつかぜ8号 米子➡︎鳥取 特急券

実はこの券は乗変なのだが、e5489上で発券前なら「乗変」にはならない仕組み。 但し、サンライズの寝台絡みだと他区間の普通の特急券に換えられないっぽい。 指定を取らなくても自由席で十分なのだが、e5489上で決済済みの乗らない特急券があったので、仕方…

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行 米子➡︎伯耆大山 乗車券

経路プリセットを期待していたのだが、普通に手打ちした券が出てきた。 ま、入鋏印のコンディションがよろしかったのでね良き良き。

本日の使用切符:JR西日本 米子駅発行 米子駅 普通入場券

窓口がヒマそうだったので1枚購入。 入鋏印も綺麗に入れてもったわ。

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 やくも14号 松江➡︎米子 特急券

この区間なら自由席で十分なのだが、余剰の指定券が手元にあったので乗変。 伯備線電化40周年記念のスタンパーが良き。 入線。 良い雰囲気。 着席して早々に検札。 米子まであっという間。 本当はさっさと乗り継ぎたいのだが、次の鳥取方面は1時間後。。。 …

本日の切符:一畑電車 松江しんじ湖温泉駅発行 普通入場券その他

松江の空き時間、特にすることないので、何となく一畑電車へ。 バスで乗り付ける。 ま、正直買うべきものもないのだが。。。 持っているけど、一応入場券買っとく。 シンプルな裏面。 車内乗車券も購入。 出札補充券を所望してみたが「ない」らしいよ。へぇ…

本日の使用切符:JR西日本 松江駅発行 松江駅 普通入場券

サンライズで松江に降り立つ。 ま、特に大きな課題があるってことでもないのだが。。。 まずはマルス入場券を購入。 うむ。入鋏印良い感じ。 松江駅の懐鉄は入手済みではあるのだが、キャンペーン応募用に追加購入。 マルス券の入鋏印は良い感じだったのに、…

本日の使用切符:JR西日本 米子車掌区乗務員発行 伯耆大山▶︎松江 乗車券 車内補充券

手元の乗車券は伯耆大山から鳥取方面なのでね。 車発機で補充券を打ってもらうことに。 事由が分岐って言うのが良き。 4031Mと印字されているので、これがサンライズ出雲車内で発券されたことが分かるね。 ちなみにこの補充券は界隈で「あの」有名な米子車掌…

本日の使用切符:JR東海 e5489発券 小田原駅発行 サンライズ出雲 東京➡︎松江 特急券・A寝台券(サンライズ出雲:シングルデラックス乗車記)

例によって西へ下る。 まぁ今回は特に目的もなくただサンライズに乗る、と言うだけに近い感じ。 日程を絞り込んでからe5489で空き状況をチェックしていたのだが、何気にサンライズ出雲が満席でね。 4月の月曜日に何で?って感じなのだが、最近の下りサンライ…

本日の使用切符:JR東海 松田駅発行 舞浜➡︎津ノ井 乗車券(途中下車印収集)

新年度に入った今月、職場異動になって何かとワサワサ。。。 今まで特殊領域がほとんどだったので、いわゆる一般的な管理業務の難しさを実感する日々。 忙しいことはありがたいこと、と思いたい。 で、来週末に休日勤務が入ったので代休を取ったのだが。 昨…

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 こだま742号 小田原➡︎東京 新幹線特急券

手持ちの余剰特急券諸々があったので、仕方なく乗変。 普段なら指定を取ることはない区間なので、綺麗な状態でto goしたいなぁ。。。 と言うことで、磁気処理依頼。 東海にしてはかなり珍しくこちらの依頼を完全に汲み取って頂いた感じ。 他の社員も見習えよ…

本日の使用切符:JR東海 小田原駅発行 小田原➡︎潮見 乗車券

八重洲地下中央口の係員に磁気処理をお願いすると、過去イチでファビュラスな応対を受ける。

本日の使用切符:小田急電鉄 足柄車掌区乗務員発行 ホームウェイ5号 秦野▶︎小田原 車内補充券 特別急行券

まぁ。。。別に狙った訳じゃないんだが、車内補充券を発券する流れになった。。。 秦野→小田原の正規特急料金は¥500也。 車内補充券が発券される状況としては無札が最も多いパターンだが、その場合だと車内料金が追加されるので¥500と言う訳にはいかない。 …

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 鶴巻温泉▶︎360円区間(小田原)普通乗車券

定時退勤して向かう先は小田原。 まともになった無効印がようやく板について来た、と言う感じ。

本日の使用切符:JR西日本 松江駅発行 松江➡︎米子 乗車券

松江から折り返し鳥取方面へ。 最初の目的地は米子。 F1窓口でサクッと発券して頂く。