Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2022-10-08から1日間の記事一覧

Southern Hokkaido trip during summer vacation 2022 day2〜函館朝市・大沼公園・木古内・函館山〜

day2、まずは朝市へ。 昨年の朝食は部屋食にしたんだけど、今年は「まぁ要らんかね」ってことで朝市に出撃。 まだみんな眠そう。。。 お好み海鮮丼。 焼魚定食。 ま、味はそれなりだけど、観光地価格だわね。。。 夜のつまみ用にイカを仕入れる。 ついでに厚…

本日の使用切符:JR北海道 五稜郭駅発行 五稜郭➡︎函館 乗車券

入鋏印も記念印も極めて丁寧に押印して頂き、大満足の券面になった。

本日の使用切符:JR北海道 五稜郭駅 普通入場券

てっきり北の大地の入場券が売っているものだと思ったんだが、対象外だった。。。 せっかくなのでマルス券を購入。 入鋏印を良い感じに入れてくれて良き。 外に出て駅舎を収める。 良い感じの空模様。

本日の切符:JR北海道 木古内駅発行 記念入場券 北の大地の入場券

新幹線口のみどりの窓口で購入。 先客が面倒な発券をしていたんだが、フォローの出札氏が気を利かせてくれてサクッと購入完了。 実にありがたい応対に多謝。 多くの駅に設定されている北の大地の入場券だが、何でだか木古内駅だけ横に長い仕様。 その答えは…

本日の切符:JR北海道 大沼公園駅発行 記念入場券 北の大地の入場券

本当は松前町に行くはずだったのだが、妻が「大沼公園に行きたい」ってことでね。 予定が狂ったが昨年行けなかったし、まぁ良いか。 ついでに駅へ立ち寄って購入。 裏面。 古めかしい駅舎。 これはこれで良い雰囲気。

本日の使用切符:JRイン函館発行 道南いさりび鉄道 いさりび1日きっぷ 常備軟券

道南いさりび鉄道のフリー切符が常備券と言うことで購入。 ついでに木古内から五稜郭まで片道だけ実乗。 何かの補助金が出ているらしく1枚¥700と激安。 但し、木古内は出札がなく入鋏印の類はなし。 下車駅の五稜郭でも入鋏代印があるはずもなく、券面だけ見…