Visitor D-BLUE

旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2021-12-25から1日間の記事一覧

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 はこね52号 小田原→伊勢原 特別急行券

¥310区間ではお得な課金な気がする。

本日の使用切符:箱根登山鉄道 箱根湯本駅ホーム券売機発行 箱根湯本→小田原 特別急行券(はこね18号)

噂には聞いていた箱根湯本駅ホームの券売機のレシート特急券。 手売りの常備券からMSR端末券に変わったのも残念だったが、これはそれ以上にショック。 収集的には何の魅力もない、まさに紙切れ。 これ切符じゃねぇな。。。 せめて地紋くらい入れて欲しかった…

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 はこね15号 新宿→箱根湯本 特別急行券

本当は小田原までの購入にして、湯本まで乗り越し。 補充券切ってもらおうかと思ったけど、多分ド満だろなぁ。。。 ってことで素直に全区間MSR端末券で。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 はこね8号 小田原→新宿 特別急行券

色々予約をしていたら重複する区間が出てしまい、駅に出向いて発行。 特急券に『VSE』と印字されるのはMSR端末券の良いところ。

本日の使用切符:小田急電鉄 小田原駅発行 箱根登山電車1日乗車券 のんびりきっぷ

VSE乗り回しに使うため小田原駅の小田急出札にて購入。 常備券タイプって言うのが良きねぇ。 入鋏印がちょっとちょっとなのは残念。 フリー区間は登山電車のみ。 今回の行程だと、小田原−箱根湯本を2.5往復で元は取れる。 結局は2往復で終わってしまったので…

本日の使用切符:小田急電鉄 喜多見車掌区乗務員発行 特急車内補充券

VSE乗り回し1発目は伊勢原→小田原、だったのだが。。。 途中で気が変わって、いや。 正確には下り特急の小田原から先、箱根湯本までの乗り越しトライ。 原券のMSR端末券は回収の上、事由は「別途」で車内補充券を発券して頂く。

本日の使用切符:小田急電鉄 鶴巻温泉駅発行 1日全線フリー乗車券

何気に購入したことがなかったフリー乗車券。 微妙な価格設定だが、今回はVSEを乗り回すってことで購入してみた。 基本的に当日購入らしいが、一応前売りも可能だった。