Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

COVID-19いよいよパンデミック寸前か・・・?

何かようやく・・・って感じかなぁ。 www.yamaga-fc.com 開幕戦のレビューでチラッと書いたんだけど、やはり延期の決定になったね。。。 政府の発表は少しだけ踏み込んだものになったけど、ちょっと色々遅かった。 全国各地で市中感染と思しき症例が多発して…

J2開幕、でも大丈夫か・・・?

3連休の中日、結婚式に招待されている妻を送り出して、再び薄ぼんやりと過ごす。 昼前にようやく動き出してコンビニへ。 今日は千葉戦のチケット発売日だった。 ぴあとJチケは売り切れ。。。 ローソンはなぜか◎表示。 とりあえず1枚のみ発券しておいたのだが…

飯田真輝ようやく移籍先が決まる!

どうなるんだろうと思っていた飯田の移籍先がやっと決まった。 www.yamaga-fc.com JFLのマルヤス岡崎か。。。 何かさぁ、すごーく微妙なんだけど、仕方ないのかな。 本人のコメントにもあるように、やっぱり松本に対する未練はあるんだろう。 もうあと少し契…

唐好し

今日も遅い。極め付けに遅い。 色々と自力ではどうにもならんことが多過ぎてね。 こういう時はうまいもん喰ってスッキリするしかない! とは言え、遅いのでね。唐好しでサクッと。 唐揚げってうまいねぇ、と疲れもあってか?しみじみ思う訳です。 やっぱうま…

屋台ラーメン

何やかんやで今週は激務。。。 帰って作る気力がないので、屋台ラーメンへ。 久しぶりかも。 「ネギラーメン・麺固・油多」がここでの定番。 う〜。。。やっぱ、うんめぇぇぇぇ。 帰り際、何か客少ないな、と思ったら・・・ 23時閉店だった!いつからかね。 …

COVID-19、次のフェーズに突入・・・か?

相模原中央病院の看護師が感染したとか。 もうね、本当に他人事ではない状況だよ。 当事者を思うと同業者として本当に辛い。 医療従事者として、まだ疫学的に不明確なウイルスに対して、どんな感染予防策をやれば正解か分からない中での臨床実践や管理は正直…

厚木家

週末はいつ行っても混んでいるので、なかなか足が向かない厚木家。 今日は午前中に年一のUGIをやるので年休を入れておいた。 腹を下す前に喰ってしまえ、平日だし。。。 で、やって来ました。 もう結構久々。 直近がいつだったか忘れるくらい。 昼下がりだけ…

COVID-19

今日は起きるまで寝て、起きたらゴロゴロ。 昼過ぎ、ようやく動き出して、ブロンコビリー経由の万葉。 ここのハンバーグ、ゴロゴロしてとにかくうまい。 けど、ファミレスにしては少々高め。 ランチだと幾分安上がり。 久々に万葉。 クラフトが飲めるとは! …

2020年シーズンユニフォーム受領

今シーズンの戦闘服が到着! 緑黒金の配色。 WEBでは色合いがイメージ付かなかったんだけど、実物はかなり良い感じ。 袖の黒がどうだろう。。。と思ったんだけど、締まっているね。 縦のストライプもイイ! ゴールドの色味は、2016か2017だったか? トレーニ…

スタミナ

インド料理屋なんてどこも一緒だろって思っていたけど。 違うみたいね。ここはうまい。 マンゴーラッシー! こんなうまいもんが世の中にあるなんて。。。 チーズナンのセット。 何だこれ。。。なんちゅうもんを喰わすんだよぉー。 極めてうまし。以上!

無計画に乗り鉄

休日出勤の代休日。 久しぶりに平日に休む。 家でジッとするのもアレなので出掛けることにする。 とは言え、これと言った計画はない。 とりあえずは藤沢まで。 ちょうど昼時、何気なくフラっと入ったファーストフードの店。 客層も何だかアレ?な感じで居心…

オロチョンらーめん@伊勢原

ひと昔は結構行っていた気がするオロチョンだけど、最近は数ヶ月に1回くらいの頻度。 駐車場が使いにくくなったりして、混んでいることが多いし、夜が更けると客層もそれなりに。 休日の管理業務帰り、夕食作るのが面倒だったので立ち寄り。 今日はすんなり…

ラーメン大西@松田

今週は疲れの溜まる1週間だった。 遅くに帰ってそのままソファーでダウン。 起きたら朝5時とか、ちょっとおかしいサイクル。 本来は今日も勤務なのだが、明日が出勤のため有り余る年休を消化した。 目覚ましを掛けず、起きるまで寝る幸せ。 10時半頃ぼんやり…

新型コロナウイルス

世間を騒がす新型コロナウイルスだが、病院勤務の身としては当然他人事ではない。 日々問い合わせが来ているし、行政の対応も頻繁に更新されるので、今ある情報が常に新しいかどうか、確認しながらの対応になる。 大切なのはこちらの対応が「煽り」にならな…