Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりステーキ@ニトリ秦野

勤務後、誕生日特典を消化するために、いきなりステーキへ。 高雄のうかい亭のリベンジも兼ねて出撃。 リブロース300gを特典放出って、太っ腹だよなぁ。 レアで大変美味しく頂く。 ところでここの店、開店以降混んでいることが全然ないんだが、閉店計画に入…

酔笑苑@本厚木

前回出撃してから全然空いてないけど、また酔笑苑@本厚木へ。 今日は少し前めの列に収まる。 この位置ならもちろん1回転目確定。 まずは生。 肉はあれこれ注文。 シロは塩でおかわり。 国産牛厚切りカルビ? これは我が家的には失敗かも。 脂身は嫌いじゃな…

Winter Vacation day5 樂桃航空 Peach MM860 台北桃園→羽田 エコノミークラス

最終日の朝、目覚ましを掛けずに起きるまで寝た。 8時半頃目覚め。 寝過ぎた感があるが、とりあえず朝食へ。 と言ってもごく軽めに。 麺コーナーで1杯。 これがなかなか薄塩味で美味しい! 量も適度でよろしい。 部屋に戻って荷造り。 本来は昨日済ませるべ…

Winter Vacation day4 高雄→台北 台湾新幹線(台灣高鐵)普通指定席(對號座)

目覚めの良い朝。 まだしばらくウダウダしていたいが、朝食に出掛ける。 と言っても胃腸を動かす程度に、ごく軽く。 簡単に荷造りをしてチェックアウトする。 12時まで居られるけど、今日は台北に移動する。 台北では予定が詰まっているので先を急ぐ。 高雄…

Winter Vacation day3 高雄の休日

シルクスクラブ@高雄で目覚める。 どのベッド、マットを使っているのか分からんが、硬さ的に好み。 ぐっすり寝れた。 朝食はまずまず。 もの凄く美味い訳ではないが、無理に食べなくても良いかなぁ、と言ったところ。 台湾でホテルに籠る遊び方をしない我が…

Winter Vacation day2 樂桃航空 Peach MM035 関西→高雄 エコノミークラス

新大阪の安宿で目覚める。 手狭な安宿なんだが、風呂は良かったし駅近なので再訪ありかな。 素泊まりプランなので朝食は近くのうどん屋へ。 朝7時から開店していて前日から決めていたところ。 関西出汁のうどんはやはり美味しいねぇ。 今日は関西空港から出…

本日の使用切符:JR西日本 大阪駅発行 はるか9号 新大阪→関西空港 乗車券・特急券・グリーン券

高っけぇ。。。 何もグリーンでなくても。。。 って感じなんだけど、シートは良かったのでね。 ま、いっか。

Winter Vacation day1 全日空 ANA2179 成田→伊丹 プレミアムクラス(シートのみファーストクラス)

年末年始にまとまった休みがあったが、それは公休。 使い切っていない年休と夏休を消化しなくてはならない。 上長から「休むことも仕事」と常々言われるので、本当にありがたい。 で、この時期恒例の台湾へ行くのだが、初日はイレギュラーな動きに。 妻は友…

SILENT SIREN LIVE TOUR 2020 サイファミ最速先行結果

EX・高崎・宇都宮・清水・大阪・さいたまの6公演を申し込んで、さいたま以外は当選。 上出来の結果かなぁ。 清水は学会と被りそうなので、流す方向で。 EXの指定席で観てみたかったので何気に嬉しい。 だけど、東京公演がEXだけって言うのも何だか寂しいなぁ…

酔笑苑@本厚木

この3連休は特に予定がない。 と言うか、来週末から冬休みを取るので、片付けなければならない業務が連休のせいで滞っている。 木・金と遅くまで残務。 で、昨日は自主的に休日出勤。 休みを取ることも仕事なんだけど、基本的な業務量は減らないので、どこか…

ラーメン大西@松田

2020年1発目の大西。 三つ葉の色褪せが少々気になったが、まぁまぁね。 新年1発目は「チャーシュー麺・麺固・メンマ抜き」で。 死ぬ前に喰いたいラーメンは?と聞かれたら、まぁこれになるなぁ。

正月に御殿場へ行くのは止めよう。。。

何を思い立ったか? 「今日はアウトレットでも行くか・・・」と、昼前に御殿場へ向けて出撃。 東名は比較的順調だったんだが、現地がヤバかった。 人、人、人、人。。。もう完全に人酔い。 エリア間の橋がもげるくらい、人、人、人。。。 まさか御殿場で人酔…

2020年元旦

2020年の元旦も近所の山に登って初日の出を拝みに行く。 のだったが、残念。。。 雲が掛かって今年の元旦迎光はお預け。 サクッと撤収して雑煮喰って二度寝。 あー、正月って素晴らしい。