Visitor D-BLUE

切符・旅・RIMOWA・松本山雅・SCANDAL・SILENT SIREN・カメラ・ヒコーキ・BMW・ランドクルーザー・ミニチュアダックス・病院のお仕事・鉄道に関するネタをダラーっと書き綴ったサイトです。

東京モノレール経由で帰宅。

上野から自宅へ直帰するにはチト早いので、もう少しだけ乗り鉄でも。

ってことで、久しぶりの東京モノレール

 

f:id:ironclaw:20210425220340j:image

駅ビルは全部テナントが撤収しちゃってね。

この先どーなるの?って感じなんだけど、絶賛工事中ってことらしい。


f:id:ironclaw:20210425220326j:image

浜松町出発。


f:id:ironclaw:20210425220354j:image

運転手のOJTっぽいことをやっていた。


f:id:ironclaw:20210425220411j:image

なかなかイイ眺め。


f:id:ironclaw:20210425220337j:image

一駅だけ、天王洲アイルで下車。


f:id:ironclaw:20210425220350j:image

立派過ぎる建物。

この先に改札口あるなんて、この角度からじゃ想像付かんな。


f:id:ironclaw:20210425220329j:image

外に出て一服。

ちょうど新しいHNDアプローチに乗っかっているJAL機が見えた。

R/W16Rへのアプローチ体験したいけど、全然飛行機に乗る予定がない。。。


f:id:ironclaw:20210425220357j:image

5分くらい歩いてりんかい線天王洲アイル駅へ。


f:id:ironclaw:20210425220334j:image

改札口周辺。

ここも結構立派。


f:id:ironclaw:20210425220407j:image

ちょうど新宿方面の列車が入線。


f:id:ironclaw:20210425220401j:image

何でわざわざ東京モノレールりんかい線かって言うと、これよこれ。

紙鉄活も最後に一発ってことでね。

浜松町駅の定期券売り場で補充券を発券してもらいました。

丁寧に対応して頂き多謝ですわー!

 

で、一つだけ懸案だったのが、新宿駅での出場。

浜松町とりんかい線天王洲アイルは補充券での入場だった。

出来れば補充券に「無効印」押して欲しくないなぁってことで。

休日お出かけパスで出るつもりだったんだけど、入場記録がないけど出場は大丈夫か?ってこと。

結果的にはフツーに出れたんだけど、入場の記録って付けないんだ。。。


f:id:ironclaw:20210425220344j:image

新宿からは白いロマンスカーで帰宅。

やっぱりVSEはイイねぇ。